那覇市立城東小学校

【校章】
輪の中に「城東」の文字を配置し、鳩が羽ばたく構図である。輪は地域の「和」を求めており、鳩は子ども達が大きく羽ばたくことと、校歌の歌詞にもあるように「平和」な社会の実現を願うものである。
 

住所:〒903-0804  沖縄県那覇市首里石嶺町2丁目74番地1号
   お電話での受付:平日のみ 8:15~17:00 までとなっております。
※学校から着信がある際に、17時以降はかけ返さなくてもよろしいです。(留守電にかけ直しますのでご安心下さい。)
 

欠席・遅刻・早退届  欠席・早退届₍手書き用₎.pdf ※欠席当日の9時半を過ぎたら電話連絡をしてください

 ☆インフルエンザ・コロナ・その他感染症に児童がかかったら・・保健室便り   
〇令和5年度年間行事計画表.pdf

 
オンラインユーザー4人

新着情報

 RSS
現在公開されているキャビネットはありません。
学校からお知らせ >> 記事詳細

2017/03/10

卒業を祝う会

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当
3月になり、早くも月の三分の一が終わろうとしています。そんな今日は、6年生の「卒業を祝う会」を行いました。

新しい児童会役員さん司会のもと、会ははじまりました。
まずは、主役である6年生の入場です。


  

  



少し照れながらも、にこやかな顔で入場してきました。
このあとは、5年生から6年生へむけての挨拶があり、1年生の出し物となりました。

1年生は、「誕生月を祝う歌」で、6年生や先生方と仲良く手をつなぎ誕生月を祝っていました。
  

次に2年生です。2年生は、運動会でも踊った、「パーフェクトヒューマン」の音楽に合わせたダンスをプレゼントしました。
  

次に3年生です。3年生は、今年度はやったピコ太郎の格好をまねて踊ったり、みんなで手をつないで、組み体操風な動きで6年生を楽しませました。それだけではなく、6年生を交えてダンスもして、楽しませることができました。
  

3年生の出し物が終わり、校長先生の挨拶です。


校長先生の挨拶のあとは、4年生の出番です。4年生も今年度はやった恋ダンスを踊って、6年生を楽しませることができました。
  

そして、最後は5年生です。5年生は、6年生に5色つなひきで勝負をしようと6年生に挑戦をだしました。
  

  

 

さすが、今年度城東小学校をささえてきた6年生です。とても強いところを見せてくれました。でも、5年生も、来年度最上級生、城東小学校を支えるんだ!という気持ちがでており、6年生に勝つ場面もありました。

6年生は、すべての学年に祝福され、お返しに、歌のプレゼントを在校生にしてくれました。

とてもきれいな歌声をありがとうございました。

その後、6年生は退場していきました。


みんな笑顔で、とてもすてきな会になりました。

今年度もあと少し。子どもたちにとっても、みんなにとっても一日一日を大切にしてよい日々をおくっていきましょう。
11:57