那覇市立城東小学校

【校章】
輪の中に「城東」の文字を配置し、鳩が羽ばたく構図である。輪は地域の「和」を求めており、鳩は子ども達が大きく羽ばたくことと、校歌の歌詞にもあるように「平和」な社会の実現を願うものである。
 

住所:〒903-0804  沖縄県那覇市首里石嶺町2丁目74番地1号
   お電話での受付:平日のみ 8:15~17:00 までとなっております。
※学校から着信がある際に、17時以降はかけ返さなくてもよろしいです。(留守電にかけ直しますのでご安心下さい。)
 

欠席・遅刻・早退届  欠席・早退届₍手書き用₎.pdf ※欠席当日の9時半を過ぎたら電話連絡をしてください

 ☆インフルエンザ・コロナ・その他感染症に児童がかかったら・・保健室便り   
〇令和5年度年間行事計画表.pdf

 
オンラインユーザー3人

新着情報

 RSS
現在公開されているキャビネットはありません。
学校からお知らせ >> 記事詳細

2018/03/09

卒業を祝う会

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当

今日は6年生の卒業を祝う会が、昼休み時間から5校時にかけて行われました。

6年生は花のアーチをくぐって入場してきましたが、少し照れくさそうに、でも嬉しそうな表情で入場してきました。

まずは、全校生徒で歌を歌いました。曲名は「みんなみんなかがやいている」です。みんな元気な声で歌っていました。

そして、各学年から6年生へ向けてのだしものです。

1年生は、6年生と一緒に踊ってとても楽しそうでした。
2年生は、縄跳びにおもしろい動きを取り入れた出し物でした。
3年生は、縄跳びや組み体操など運動会でも生かせそうな出し物を披露してくれました。

中休みという意味も込め、校長先生のお話です。

そのあとは高学年の出し物です。
4年生は、運動会でも見せてくれたダンスの出し物でした。
5年生は、毎年恒例、6年生と5色綱引きで競いました。でも、さすが6年生、5年生に見事に勝って6年生の威厳を見せてくれました。

最後は6年生から在校生へ歌のプレゼントです。とてもきれいな歌声のプレゼントありがとうございました。

今年度も残すところわずかです。在校生も卒業生もラストスパートですね。再来週には卒業式と修了式が待ち構えています。最後まで悔いが残らないよう頑張りましょう!
16:07