那覇市立城東小学校

【校章】
輪の中に「城東」の文字を配置し、鳩が羽ばたく構図である。輪は地域の「和」を求めており、鳩は子ども達が大きく羽ばたくことと、校歌の歌詞にもあるように「平和」な社会の実現を願うものである。
 

住所:〒903-0804  沖縄県那覇市首里石嶺町2丁目74番地1号
   お電話での受付:平日のみ 8:15~17:00 までとなっております。
※学校から着信がある際に、17時以降はかけ返さなくてもよろしいです。(留守電にかけ直しますのでご安心下さい。)
 

欠席・遅刻・早退届  欠席・早退届₍手書き用₎.pdf ※欠席当日の9時半を過ぎたら電話連絡をしてください

 ☆インフルエンザ・コロナ・その他感染症に児童がかかったら・・保健室便り   
〇令和5年度年間行事計画表.pdf

 
オンラインユーザー4人

新着情報

 RSS
現在公開されているキャビネットはありません。
学校からお知らせ >> 記事詳細

2017/03/08

表彰朝会(3月)

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当
3月になりました。今年度も残すところ数日となりました。しっかりと復習をして、良い思い出を作る数日にしていきたいと思います。

今日は3月はじめての朝会を行いました。今日の朝会は、表彰朝会を行いました。

まずは、全沖縄児童生徒書初め展の表彰です。
3人の金賞をとった児童が表彰されました。


次に、読書感想文の表彰です。
優良賞をとった児童が表彰されました。


続いて、教育版画コンクールの表彰です。
特選をとった4人の児童が表彰されました。


続いて、ボランティア表彰です。
6年生の児童会の皆さんが表彰されました。


表彰されたのは、文化的なものだけではありません。
スポーツの面でも表彰がありました。
今回は、那覇市バレーボール大会で優勝をした城東クラブのみなさん、そして、イオンマラソン大会で一位をとった二人の児童、小学生バドミントン大会で活躍した児童が表彰されました。
  

最後に、毎日の宿題であるがんばりノートを頑張ったクラスの表彰です。
たくさんのクラスが毎日宿題を頑張り、表彰されました。
  

今年度、児童のたくさんの児童の活躍を表彰することができたのは、とても喜ばしいことです。来年度もたくさんの活躍に期待しています。
もちろん、残りの3月でも活躍してくれることを期待していますよ!
09:33