COUNTER1416217

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
登録ユーザー14人

PTA活動

PTA活動 >> 記事詳細

2022/05/18

ネットモラル講演会について

Tweet ThisSend to Facebook | by 校長

 515日(日曜授業日)、体育館にて、感染防止対策を徹底して、保護者向けのネットモラル講演会行いました。講師はネットいじめパトロール隊/子どものスマホ・スマイル協議会」の高宮城 修さんでした。演題は「子どもたちの夢を叶える力を育てるために」~上手なスマホ・ゲームとの付き合い方~です。約50分に及ぶ講演でしたが、とても勉強になり、あっという間の時間でした。

 残念ながら、日曜授業参観は中止となりましたが、当日講演会へお集りいただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。また、当日ご参加できなかった皆様へは、動画配信(約45分)を行います。ネットやゲームとの付き合い方に悩んでいるという保護者の方はぜひ、ぜひ、ぜひご覧ください。
 配信動画のアドレス等については、「スクリレ」にて詳しくお伝えします。
 
     

 

※今週5/20()には児童向けに、同じく高宮城修さんをお招きして「スマホ・ゲームと上手に付き合う方法」の講話を予定しています。(2校時:低学年/3校時:高学年)
 ご家庭でも話題にして、今一度、スマホ・ゲームについて一緒に考えてみてはいかがでしょうか。

掲載文・写真 PTA役員


10:12 | コメント(0)