★重要なお知らせ★

          (更新日:3月27日)
令和5年度の年間行事計画表(案)です。今年度後半もよろしくお願いいたします。行事等で多少変更がありましたので、新しい年間行事予定表を掲載しています。今後変更がある場合は、学校便りまたは学年便りでお知らせいたします。  

R5 神原小学校年間行事予定表(保護者用・20231001版).pdf

インフルエンザの注意報が再度発令されています。ご家庭でも早寝早起き、うがい、手洗いをお願いします。

★学校だより「ミラクリ」を毎週末 掲載しています。教育活動における児童の姿や次週の学校の取り組み、学習時間、下校時刻などの確認ができます。(ここをクリックしてください)
 
COUNTER1394794

オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
登録ユーザー14人
学校のようす >> 記事詳細

2022/09/29

神原中グループ小中一貫教育合同授業研究会

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当
 本日午後2時より本校2年生「国語」、3年生「音楽」、6年生「体育」の研究授業が行われ、神原中学校・壺屋小学校・本校の先生方が授業を参観しました。
 本校では、「主体的・対話的で深い学び」に向け、質的改善をめざしてた授業づくりに取り組んでいます。この小中一貫の研究授業では、2年生の国語では「どうぶつ園のじゅうい」を、3年生の音楽では「ゆかいな木きん」を、6年生の体育では「短距離走・リレー」をそれぞれ行いました。

国語の授業の様子です。
   

音楽の授業の様子です。
   

体育の授業の様子です。
   


また授業後には各学校の先生方で各授業についての良い点・改善点等についての授業研究会がもたれました。指導助言には那覇教育事務所の主事の先生や教科指導員の先生、小中一貫コーディネーターの先生方をお迎えし、貴重なご助言をいただきました。

授業研究会の様子です。
  


本日授業に参加した児童の皆さん、日頃の授業の様子をしっかりと近隣校の先生方に見ていただきました。参観した先生方からたくさん良いところを褒めていただきました。たくさんがんばりましたね。
 本日授業をしていただきました3名の先生方、お疲れ様です。また指導助言をいただいた先生方、ご参観いただきました先生方、ありがとうございました。
16:45 | コメント(0) | 今日の出来事