COUNTER1421295

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー14人

新着情報

 
学校のようす >> 記事詳細

2021/01/13

神原っ子の普段の授業の様子!

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当
 月曜日までシステムメンテナンスにより那覇市内小学校のHPの閲覧ができない状況でした。
 アクセスして頂いたみなさん、申し訳ございませんでした。

 さて今日は、日差しの温もりを感じる日和となり、授業も一段と活発でした。
 6年1組さんは、英語の授業で「中学校でやってみたいことを言ってみよう」。
   「What club do you want to join?  I want to join the science club.」 のように線部を変えて学習を深めていました。
 6年2組さんは、算数の授業で「場合を順序よく整理して」でした。この単元では、試合の組み合わせなどいろいろな場合を順序よく整理する方法について調べていく学習です。
 3年2組さんは、算数の授業で「分数のたし算の仕方を考えよう」でした。隣の算数教室へも数名の児童が移動し同じ内容を学習していました。
 1年2組さんは、算数の授業で「100までの数について考えよう」でした。10のまとまりを意識して書いていました。電子黒板も活用し児童も見やすく進めていました。

    
    
    
 ※この写真はすべて1月12日、13日に撮影したものです。
12:01 | コメント(0)