総アクセス数500393
本日のアクセス数224440
欠席・遅刻届フォーム
欠席・遅刻がある場合は、上記フォームをクリックしていただき、お名前と理由等を打ち込んで送信してください。
※携帯電話及びスマートホンからも送信できます。
※入力できない場合はお電話にてご連絡ください。
※新型コロナ関連の項目を追加しましたので必要に応じて活用ください。


松川小学校メーリングサービス登録リンク
本校一斉連絡用メーリングサービスに登録がお済みでない保護者の方はぜひ、上記リンクをクリックいただいて、登録サイトからご登録お願いいたします。登録後認証に数時間から数日かかる場合もございますのでご了承下さい。何かご不明の点等がございましたら、お気軽に学校までお問い合わせ下さい。
 

情報教育関連

GIGAだより5号.pdf
オンライン授業に関する操作説明動画です。必ず親子でご視聴ください。
YouTubeとなっておりますので、スマートフォンやご自宅のPCでご視聴ください。
Classroomの基本「ストリーム」について
リモート学習に使用する「Meet」の使い方
課題のやり方と提出(ノートを写真で)

GIGAだより4号.pdf


2 (第1号様式)那覇市学習用タブレット端末等貸与申請書.pdf

モバイルWi-Fiルーターの貸与も同時に受ける場合は、下にあります、2−2と2−4の用紙をご家庭もしくはコンビニでプリントアウトの上、記入をし、お子様に24日(火)に持たせて下さい。もし、プリントアウト等が上手く出来な方は、Chromebookの貸与申請書と同じように、本校正面玄関内に用紙を準備しておきますので、そちらからお取り下さい。
※Wi-Fiルーターに関しては、台数の関係上、前回6月の休校期間に貸与を受けたかた限定になります。
※Wi-Fiルーターは、前回貸与を受けた方でも、那覇市内の公立中学校にご兄弟がいる方は、小学校での貸し出しはできませんので、各中学校にお問い合わせ下さい。

2-1 那覇市学習用モバイルWi-Fiルーターの貸与について(保護者向け).pdf
2-2 (第1号様式)那覇市学習用モバイルWi-Fiルーター等貸与申請書.pdf
2-4 (第3号様式)那覇市学習用モバイルWi-Fiルーター等受領書.pdf



画面手書き入力練習方法①
画面手書き入力練習方法②
キーボードタイピング練習方法
上の3つの動画は、YouTube動画となりご家庭のPCやスマートフォンで見る際は、そちらが便利です。学校から持って帰ったChromebookで見る際は、YouTubeは見れませんので、下の3つのリンクからアクセスして下さい。みたい動画を選んでクリックすると、ダウンロードと出るので、ダウンロードをクリックして下さい。ダウンロードが終わると、動画は、Chromebookのフォルダに保存され何度でも見ることができます。画面中央下から上に向かって、指でスワイプすると、アプリ一覧が出るので、ファイルを選んでいただき、その中の動画と書かれている所からダウンロードした動画をご覧ください。
画面手書き入力練習方法①
画面手書き入力練習方法②
キーボードタイピング練習方法

GIGAだより3号(表).pdf
GIGAだより3号(裏).pdf
GIGAだより2号.pdf
GIGAだより1号.pdf
 

感染症等による出席停止に係る書類

おたふくや、水ぼうそう等の出席停止の場合に、完治して登校する際に受信している病院から「登校許可証明書」を提出することになっております。
必要な場合は、本校保健室から所定の様式をもらうか、下記のpdfファイルをダウンロード及びプリントアウトしていただき、医療機関にて記入をしてもらった後、登校再開の際、学校まで提出をお願い致します。
尚、出席停止になる感染症に関しても、pdfファイルを載せておきますので、そちらもご参照ください。

感染症一覧.pdf
出席停止登校許可証.pdf
インフルエンザ経過報告書.pdf
 

理科の部屋

カテゴリからお選びください
一件も該当記事はありません。

那覇市立松川小学校 

住所:沖縄県那覇市松川1丁目7番1号
TEL:098-917-3309 / FAX:098-917-3349 
 

 

重要なお知らせ

学校ホームページのリニューアル作業を行っています、不定期ですが一時的に表示の不具合などあるかもしれませんのでご了承ください。
 
「令和5年度 新入学児童隣接校選択制第一希望の受け入れ」についてのお知らせになります。下記データを参考にしてください。

令和5年度 新入学児童隣接校選択制第一希望の受入.pdf
 


 

車の乗り入れに関するご協力願い

 

※体育館・プール改修工事のため、令和7年3月まで
 学校敷地内の駐車はできません。(一時駐車も含む)
  (入校許可者を除く)
 児童の安全のために、ご協力をよろしくお願いします。
  

 

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」

文部科学省及び厚生労働省より「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」について通知が来ておりますので、お知らせします。
小学校等休業対応助成金(労働者を雇用する事業主).pdf
小学校等休業対応助成金(委託を受け個人で仕事をする方).pdf
 

休業対応助成金について

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業対応助成金・支援金」についてのお知らせです。下記データを参照ください。
「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」.pdf