お知らせ

令和2年度 親父の会スタート
6月24日(水)親父の会による夜間パトロールを行いました。
コロナウイルスの影響で活動がスタートできずにいましたが、
できることからはじめよう!・・・ということで、まずは、
夜間パトロールを行いました。
今後も、これからの状況に合わせて、できる活動を続けていきたいと思います。

 
 

お知らせ

 『平成30年度 那覇小学校おやじの会 総会』
 4月19日、木曜日、那覇小学校おやじの会の総会が地域連携室で行われました。新しく2名のお父さんも入会しました。本年度(平成30年度)の活動内容について話し合いをしました。おやじの会の皆様、本年度もなはっ子達のために活動して頂き、ありがとうございます。よろしくお願いします。

 

お知らせ

『3月度おやじの会夜間パトロール』
 3月19日、火曜日、本年度最後のおやじの会夜間パトロールが、実施されました。特に異状はありませんでした。おやじの会の皆様、平成29年度の諸活動、本当にありがとうございました。

 
 

お知らせ

「2月度おやじの会パトロール」
 2月21日、水曜日、2月度のおやじの会夜間パトロールが実施されました。久茂地コース、前島コースに分かれてパトロール開始。特に異常はありませんでした。子ども達の為に頑張っています。いつもありがとうございます。

 

お知らせ

『1月度おやじの会』
 1月16日(火)、那覇小学校地域連携室にて1月度おやじの会が開かれました。今回は、来る1月20日(土)に予定していた那覇小学校PTA主催「もちつき大会」が、インフルエンザ流行の為、延期を決定をしました。実施日は、追って知らせるようです。
また、平成30年度おやじの会役員についても話し合いがありました。新年度、改め発表します。


 
『5月度夜間パトロール』
 5月30日(火)、那覇小おやじの会5月度夜間パトロールが行われました。前島コース、久茂地コースの2グループに分かれ校区を見回りました。おやじの会の皆様、いつも子ども達の安心・安全の為に活動ありがとうございました。



 
那覇小学校おやじの会』
 4月19日(水)、平成29年度那覇小学校おやじの会が、スタートしました。
第1回目は顔合わせ、年間活動内容の確認をしました。本年度もよろしくお願いします。
 
『1月度 おやじの会パトロール』
 去る1月15日(水)午後7時半より、1月度のおやじの会パトロールが実施されました。新会長、友寄隆史さんの挨拶の下、2グループに分かれてパトロールをしてきました。特に異状はありませんでした。次年度は、おやじの会からも交通安全について、なはっ子達に呼びかけをしたいという話もありました。
 おやじの会の皆様、いつもありがとうございます。
A班・・・・ユニオン・58号・久茂地・国際通り・久茂地小

B班・・・前島・安里川沿い・牧志・国際通り・沖映通り・緑が丘公園・久茂地小

 
『12月度おやじの会夜間パトロール』
 12月6日(火)12月度おやじの会のパトロールが実施されました。今回は、国際通り方面、前島方面に分かれてパトロールしました。特に異状はありませんでした。おやじの会の皆様、子ども達の安心・安全の為に、いつもありがとうございます。
 
 11月度おやじの会夜間パトロールをアップしました。夜間街頭指導のお知らせからご覧下さい。
 
 『11月度夜間パトロール』
 11月8日(火)、11月度おやじの会夜間パトロールが行われました。牧志コース、久茂地・国際通りコースを得て、緑ヶ丘公園を巡回しました。特に、異状なしの報告を受けました。おやじの会の皆様、今月も子ども達の安心・安全の為に活動して頂き、ありがとうございました。

 
「10月度パトロール」
 去る10月18日(火)、2学期スタート明けすぐに、おやじの会の夜間パトロールが行われました。今回は、牧志方面や前島方面のコースを巡回。特に異状は、なかったとのことです。巡回途中、那覇小学校の子ども達がお世話になっている学童保育にも、ご挨拶。部屋の中には、子ども達がつくったハロウィン関係の創作作品を拝見しました。見事な作品でした。
 おやじの会の皆様、今月も子ども達の為に巡回指導ありがとうございました。


 
【8月パトロール】
 去る8月10日(水)、8月度おやじの会のパートロールがありました。
今回は学校周辺の道路沿いに設置してある、看板(旧スクールゾーン看板)の撤去作業を行いました。
過去の台風時に看板がとんでいったと地域の報告もあり、その作業に至りました。
おやじの会の皆様、毎月の活動、感謝致します。




 
 8月のパトロール&第10回定例会
・8月10日(第2水曜日) 午後7時半~(那覇小児童玄関集合)
・同日午後8時半~10時(くもじ晴れ:参加費2千円)
 議題:なはっ子まつり(9/10)・校内トイレ清掃(10/1)
 
 7月5日(火)毎月1回のおやじの会夜間パトロールでしたが、あいにくの豪雨のため、急遽臨時ミーティングとなりました。那覇小学校のトイレピカピカクリーン大作戦について話し合いがありました。おやじの会の皆様、いつもありがとうございます。

 
7月のパトロール&第9回定例会
・7月5日(第1火曜日) 午後7時半~(那覇小児童玄関集合)
・同日午後8時半~10時(くもじ晴れ:参加費2千円)
 
6月の夜間パトロール
『おやじの会』
6月9日(木)、おやじの会6月度の夜間パトロールが行われました。久茂地、前島、牧志、国際通りと4コースに分かれて、パトロールをしてきました。この日は気になる報告もなく、終了しました。お父さん方、いつも、那覇っ子の安全のために、ありがとうございます



 
6月のパトロール&第8回定例会(情報交換会)
・6月9日(第2木曜日) 
 午後7時半~(那覇小児童玄関集合)
・同日午後8時半~10時
 (くもじ晴れ:参加費2千円)
 
親父の会5月度夜間パトロール
 5月10日(火)午後7時30分、那覇小学校オヤジの会の皆さんが、夜間パトロールをしました。
出発前の情報交換後、前島・牧志・久茂地から出発し、緑が丘公園を終点としました。危険箇所の確認や不審者情報の提供など、オヤジの会は、子ども達の安心・安全のために頑張っています。本当に、ありがとうございました。

 
<親父の会5月のパトロールについて(お知らせ)>

5月のパトロール&第7回定例会
・5月10日(第2火曜日) 午後7時半~(那覇小児童玄関集合)
・同日午後8時半~10時(情報交換会 くもじ晴れ:参加費2千円)
 

 <那覇小学校オヤジの会 4月度のパトロール報告>

 
  4月19日.那覇小オヤジの会が4月度パトロールをしてくれました。いつも子どもたちのためにありがとうございます。

13名で3つに分かれ、1時間ほど下記のコースを巡回。
 A班:那覇小・ユニオン・前島・久茂地・緑が丘公園・久茂地小
 B班:那覇小・ハピナハ裏・平和通り・にぎわい広場・久茂地小
 C班:にぎわい広場・パラダイス通り・緑が丘公園・久茂地小

 出発式には、松田校長・平良教頭・嘉陽教務主任にも参加し、情報を共有しました。



 
平成28年度夜間街頭指導のお知らせです。
H28夜間街頭指導計画(那覇小).pdf
 
『12月度パトロール』
 12月20日(水)、那覇小おやじの会の12月度パトロールが実施されました。寒い中、たくさんのお父さん方が参加してくれました。寒い中、なはっ子達の安心・安全ために活動して頂き、ありがとうございました。

 
『H29 8月度おやじの会パトロール』
 去る8月23日水曜日、8月度おやじの会のパトロールが行われました。特に、異状はありませんでした。夏休み期間中もパトロールして頂き、ありがとうございました。

 
「6月度おやじの会」
 6月22日(木)、本校地域連携室にて「おやじの会」が行われました。様々な企画が提案され、熱い会議となりました。那覇小おやじの会の皆様、今回も、なはっ子のために活動ありがとうございました。