COUNTER1261241
H27.1.27~現在

日誌

学校からのお知らせ >> 記事詳細

2019/03/22

平成30年度 卒業式

| by 情報担当
 あたたかな春の日ざしの中、本日平成30年度 第27回 卒業式が体育館において行われ、保護者の皆様、学校職員の見守る中、107名の児童の皆さんが学び舎を卒業しました。
 式の中では校長先生から「未来の自分は今の自分がつくる」の言葉が紹介され、「夢や願いに向かって努力することで自分の人生がよりよくなる様に頑張ってほしい」とお話がありました。またPTA会長からは「感謝と思いやりの気持ちをもって頑張ってほしいこと」、卒業生保護者代表の方からは「知・徳・体」についてのお話があり、優しい雰囲気に満ちた卒業式となりました。
  最後に在校生代表として式に参加した5年生が、卒業生を送る言葉とともに「大切なもの」という曲を合唱し、卒業生からも門出の言葉とともに「明日の空へ」という曲を合唱しました。その後に参加者全員で「旅立ちの日に」という曲を合唱しました。
 6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。中学校へ進学しても小禄南小学校で学んだことを忘れず、自信をもっていろいろな面で活躍していってください。

今日の校門前の様子です。 今日の校門前の様子です。 今日の校内の様子です。 教頭先生による学事報告の様子です。 卒業証書授与の様子です。 卒業証書授与の様子です。 学校長式辞の様子です。 PTA会長祝辞の様子です。 卒業記念品(テント1梁)目録贈呈の様子です。 卒業生保護者代表あいさつの様子です。 卒業の花道の様子です。

※写真にカーソルを合わせると説明がでます。

11:49 | 今日の出来事