COUNTER1260889
H27.1.27~現在

日誌

学校からのお知らせ >> 記事詳細

2021/03/24

令和2年度 第29回 卒業式

| by 情報担当
 おだやかな天気のもと、本日午前9時より体育館において、令和2年度 第29回 小禄南小学校卒業式が行われ、115人の皆さんが学び舎を巣立っていきました。6年生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業、おめでとうございます。
 今年の卒業式も新型コロナ対策として「密」とならないように、参加人数や式の時間に配慮をして行われました。体育館の入り口や会場内では卒業生の皆さんの書いたメッセージや卒業を祝う電報等が掲示され、また受付ではご参加くださる方々へ卒業生1人1人が想いを込めたお手紙が配布されていました。
 本日の様子をご報告いたします。

本日朝の校内の様子です。 本日朝の校内の様子です。 本日朝の校内の様子です。 スライドショーの様子です。 卒業生入場の様子です。 卒業生入場の様子です。 卒業生入場の様子です。 卒業生入場が終わりました。 開式のことば(教頭先生)です。 国歌・校歌斉唱の様子です。 国歌・校歌斉唱の様子です。 卒業認定(校長先生)の様子です。 卒業証書授与の様子です。 卒業証書授与の様子です。 卒業証書授与の様子です。 学校長式辞の様子です。 卒業生の歌の様子です。 

※写真にカーソルを合わせると説明がでます。

(追記)

本日午前7時10分頃から先生方が運動場に「幸」という字とハートマークを花のプランターで作成していました。写真上ではでてきていませんが、朝早いのにも関わらず、何人もの先生方が参加していました。先生方の児童の皆さんへの想いの強さが感じられました。

  
10:54 | 今日の出来事