那覇市立 大名小学校

〒903-0802 那覇市首里大名町1-49   TEL (098)917-3328   FAX  (098)917-3368

 

重要なお知らせ

学校メーリングサービスの登録がまだの方がおられましたら、下記より登録お願いします。


那覇市防災・気象情報メールが登録できます。
那覇市防災・気象情報.pdf

学校安全マップを作成しています。
校区内の危険な場所などお気づきの点がありましたらお知らせ下さい。
下のリンクをクリックして、右側の管理者へ連絡から危険な場所と状況をお知らせ下さい。
http://www.anzen-map.net/anzen/47/10121/0/
 

日誌

平成30年度 行事 >> 記事詳細

2018/11/01

第42回運動会

| by:情報担当
10月28日(日)、大名小学校・幼稚園の運動会が行われました。
今年の運動会テーマは、「何事にも 思いやり発言 成功に向かって 一致団結 大名っ子」。
児童会のみんなが中心になって考えたテーマのもと、大名っ子全員で練習から頑張ってきました。
 
午前中は風もあり少し肌寒く感じましたが、天候にも恵まれ最高の運動会日和となりました。
運動会は児童会の5・6年生を先頭に、入場行進からスタートしました。
      
大名小学校は全校児童数が少ないため、表現や団競はお隣の学年と一緒に取り組みます。
1年生と2年生は「玉入れ」、3年生と4年生は「空手」と「台風の目」、5年生と6年生は「エイサー」と、2学年で協力して頑張りました。
また、「縄跳びリレー」や「学年代表リレー」など、小規模校ならではのプログラムもあり大盛り上がりでした。
   
それぞれの演技や競技に取り組む子どもたちの表情はとてもいきいきとしており、勝った喜びや負けた悔しさ、
練習の成果を発揮した達成感や満足感などを感じることができているようでした。
大勢の保護者の皆様や地域の方々も応援に駆けつけて下さり、大いに盛り上がった運動会でした。
 
運動会を実施するにあたり多くの方の支えがあり、無事に運動会を終えることができました。
事前の準備や当日の運営、終了後の後片付けなど、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
10:45