新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、8月30日~9月3日は市内小中学校は臨時休校となります。つきましては、この間の日程を下記のとおりお知らせしますので、ご確認ください。
記
1、8月30日(月)夏休みの宿題提出および休校期間中の課題とタブレット(貸与申請済みの児童)の配布
A - 8:30~ 9:30 姓がア~スで始まる世帯
B - 10:00~11:00 姓がセ~ワで始まる世帯
※配布物がありますので、児童が受け取る場合はランドセルで登校してください。保護者が受け取る場合は、手提げ袋等をご持参ください。(全世帯、課題等の受け取りをお願いします)
※夏休みの宿題は、児童玄関にて提出してください。
※タブレット貸与申請がまだのご家庭は、8月27日(金)まで電子申請を終えるか、または紙の申請書を当日持たせてください。
〔提出するもの〕①夏休みの宿題 ②タブレット端末貸与申請書(電子申請した人は不要) ③Wi-Fiルーター貸与申請書(希望世帯、電子申請した人は不要)
〔受け取るもの〕①「休校期間中の学習課題とオンライン学習について」 ②各学年の「学習課題とオンライン学習について」(時間割) ③児童用タブレットセット(申請した人) ④「タブレットのおやくそく」 ⑤「ご家庭でのWi-Fi接続のおねがい」 ⑥検温及び健康観察シート(9月分) ⑦各学年で配布する課題プリント ⑧夏季休業延長等による給食費について(通知文)
2、8月31日(火)~9月3日(金) 休校期間中の課題学習とオンライン学習
下記のとおり、休校期間中に課題学習とオンライン学習を実施します。
なお、オンライン学習は、インターネット通信回線の都合上、二学年ずつの実施となります。
また、学習を目的とした活用のため、インターネット接続時間を午前8時から午後4時までといたしますのでご了承ください。
各学年の学習課題と時間割は、改めてホームページにてお知らせします。
休校期間中の学習日課とオンライン学習.pdf