那覇市立寄宮中学校

 
住所  〒902-0077  沖縄県那覇市長田1丁目13番65号
電話番号 098-917-3408
FAX  098-917-3428  
                                                                                                             yorim-jh@yorim-jh.nahaken-okn.ed.jp
 

欠席届 QRコード・URL

                欠席・遅刻・早退届
                       
 URL  https://forms.gle/WJEqwSDtDP49dm9Y9
※必要事項を入力して送信してください  
 

新着情報

 RSS

日誌

日誌 >> 記事詳細

2022/06/24

6月 24 日以降の部活動の対応について

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
那覇市教育委員会 より6月 24 日以降の部活動の対応について通知がありました。
県内の新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数は、依然として高い状況にあり、 引き続き、適切な感染症対策を講じた上で、下記の通り実施いたします。

1.部活動については、地域の感染状況を踏まえ、各競技団体等のガイドラインに則り、下記の点に留意して行うことができる。
(1)平日は2時間程度(早朝練習も含む)、 休日は3時間程度(昼食を挟まない)とすること(準備・片付け・ミーティングは含まない)。
(2)県内外での合宿・遠征等の交流については、行わないこと。
(3)県内外の大会やコンクール等の参加については、各団体の感染対策ガイドラインに則り、十分な連携のもと、学校において慎重に検討し、参加の可否について判断を行う。

 2.部活動における留意点
(1)各学校においては、適切な感染症対策を講じ、児童生徒・保護者の意思を最優先した上で活動を行うこと。
(2)健康観察(部活前の健康チェック表(体温測定など)の実施、手洗い・うがい・手指消毒、同居家族等に体調不良者がいない等)の徹底を継続して行うこと。
(3)土日祝日は、昼食を挟むことのないように時間を設定すること。
(4)屋内かつ接触を伴う競技については、より厳格な感染症対策を講じること。
(5)合同チームによる部活動も上記のとおりとする。
(6)気温・湿度や暑さ指数が高い夏場においては熱中症対策を優先し、マスクを外すことを指導すること。

 3.練習試合については、「活動時間内で行う」、「昼食を挟まない」などを遵守し、各学校同士の連携のもと行うことができる。


0624 令和4年6月24日以降の部活動の対応について(通知).pdf
16:31 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)