COUNTER297866

那覇市立城北小学校     


 〒903-0804 
        那覇市首里石嶺町1-162  
電話番号:098-917-3303   FAX:098-917-3343
 

学校からのお知らせ

<お知らせ>
〇令和7年度年間行事予定について
令和7年度年間行事予定.pdf


〇令和7年度からの朝の解錠時刻について
令和7年4月8日(火)から 午前7時55分となります。

<下校時刻について>
〇8月26日(木)
◆対象:全学年

1学期後半開始日 時間目まで
給食・清掃終了後 下校時刻13:25

〇9月3日(水)
◆対象:研究授業実施クラス(2年、3年3組、5年2組)

時間目終了後 下校時刻14:50
研究授業実施クラス以外 下校時刻13:25

〇9月17日(水) 就学時健康診断(特別日課)
◆対象:1,2年生 13:00下校
3~6年生 14:50下校

<夏季休業について>
7月19日(土)~8月25日(月)夏休みとなります。
8月26日(月):1学期後半開始日です。
 

年間を通してのお知らせ

<保護者連絡ツール>
R7年5月から保護者連絡ツール「スクリレ」に切り替えます。
登録案内書が届きましたら登録をお願いします。
<日課表>
R7日課表.pdf   R7特別日課表.pdf  
※<R7 年間行事>
令和7年度年間行事予定.pdf
<感染症関連>※R7年度版に更新しています。
 登校許可基準.pdf
<保健調査票 印刷してご利用ください。
保健調査票(R7~) .docx

<台風時の対応について
 
台風時等における対応について.pdf
<いじめ防止基本方針>
学校いじめ防止基本方針.pdf
<よい子の一日>
よい子の一日.pdf
<欠席・遅刻等の連絡について>

欠席・遅刻等の連絡について.pdf
城北小学校 欠席遅刻連絡フォーム
QRコード↓

URL:https://docs.google.com/forms/d/1HKEE0-v7qxVef-D4cJgdVlk7OqOrU8s6iQznySed5M8/viewform?edit_requested=true

大名学校給食センターサイト(サイトから献立表を確認できます) 
https://www.city.naha.okinawa.jp/child/education/kyusyokucenter/centerguide/oona.html

【オンライン学習サポート動画】

「ストリーム」について
 https://www.youtube.com/watch?v=0w4bDl2iiKo
「Meet」の使い方https://youtu.be/rEuMiLL4JkM
 課題のやり方と提出の仕方https://youtu.be/HfHbrY9EuVo
 

学校からのお知らせ

新着のお知らせ >> 記事詳細

2020/08/11

臨時休業期間の学習課題について

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当

 臨時休業期間の学習課題(8月11日~8月16日)

 ☆自分の学年の課題に取り組みましょう☆

【1年生】

  「新版たのしくまなべるカタカナ」(11ページまで)

  がんばりノートに たしざんやひきざんの文章問題や計算問題を解く。

(教科書p41~p59の範囲)

 

【2年生】

  かんじスキル 3946

  けいさんドリル  12 13 16 25

  かけざん九九の暗証(5のだん、2のだん)

※①と②は、がんばりノートに書く

※5のだん2のだんをすらすら言える子は、3~9のだんも練習する。

 

3年生】

  がんばりノートに、教科書p138① ~ p145㊿ を問題も書いて

解く。

  漢字ドリル50 51 のドリル1とドリル2を それぞれ3回(その2のやり方)がんばりノートに練習する。

 

【4年生】

  夏休みの課題プリント集を最後まで終わらせる。

  がんばりノート(1日2ページ)

  工作・習字・絵にもチャレンジしよう。

  なわとび

  リコーダー(かのカノン)

 

【5年生】

  算数教科書p256~p261の問題をがんばりノートに書いて、解く。

(丸つけもします)

  国語教科書p82~p93の新出漢字がんばりノートに書く。

  国語教科書p86「カレーライス」を読む。

※学校再開日に音楽バック(教科書・ファイル・リコーダー・カスタネット)を忘れずに持って

くる。

【6年生】

がんばりノートに、漢字ドリルや計算ドリル、各教科書を参考に自分で予習・復習をする。
レインボー】

それぞれの夏休みの課題を仕上げます。進められる人は、がんばりノートに取り組んで下さい。

臨時休業期間の学習課題.pdf

12:01 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)