お知らせ

お知らせ 令和4年4月7日(木)更新
 令和4年度の年間行事計画を掲載しましたので、ご家庭での計画等にお役立て下さい。
なお、社会情勢等の事情により、変更される場合がありますので、ご了承下さい。


お知らせ 令和4年3月4日(金)更新
 新型コロナウイルス感染拡大防止に関する新たな方針について、那覇市教育委員会より通知が届きましたのでご連絡いたします。各ご家庭でも熟読の上、対応、ご協力をお願いいたします。

沖縄県学校・保育PCR検査再開時の児童生徒、教職員の出席について(保護者用 通知).pdf



お知らせ 令和4年2月24日(木)更新
 「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」ついて周知の依頼がありました。ご確認の上、ご活用ください。
小学校休業等対応助成金について.pdf
特別相談窓口のご案内.pdf
小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)について.pdf


 

日誌

新規日誌 >> 記事詳細

2021/09/22

4学年:福祉出前授業

| by 4学年担任
本日、地域包括支援センター城西より所長の仲里様、認知症地域支援推進員の山里様にお越しいただき、福祉についての学習を行いました。
福祉とはなにかという基本的なことから、地域包括支援センターで取り組んでいる認知症のことについて理解を深めました。
コロナ感染防止の観点からオンラインでの講話という試みで少々の不安はありましたが、最後には多くの子ども達が質問をするなど実のある学習となりました。
講話をしていただいた仲里様からは「良い態度で話を聞いてくれて、質問を多くしてくれたので『学びたい』という気持ちがとても伝わってくる素敵な子ども達ですね」という言葉をいただきました。
今後4年生は総合的な学習の一環として福祉の学習を更に深めていきます。

  
13:40