900-0021 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番6号【地図
電話(098)917-3320
FAX(098)917-3360
 

お知らせ


交通安全と公共の場でのマナーについて
下校時に県庁側道路に飛び出したり、車に隠れたりして遊ぶ児童がいるようです。学校ではこのような行動をしないで安全に歩くよう指導しました。ご家庭でも自分の命は自分で守る、公道では人に迷惑がかかるような行動を慎むことをお話ししていただければと思います。

自主学習支援について
・「ラインズeライブラリ」を自宅で活用できるようになりました。各個人のIDとパスワードは課題と一緒に配布致します。
「ラインズeライブラリ」の入り方.pdf
https://katei.kodomo.ne.jp/pc/student/kateitop/login/   ←ラインズeライブラリのアドレス
・文部科学省ホームページ「子どもの学び応援サイト」を下記ホームページよりご活用ください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm
 

ニュース

開南小のできごと >> 記事詳細

2020/11/05

委員会朝会

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報教育担当
今朝は、委員会朝会でした。

児童会の6年生二人の司会で、校内放送と各教室のテレビを使って行われました。
 

今日の内容は、保健委員会さんのメンバー紹介と絵本の読み聞かせでした。

  
読み聞かせの絵本の題名は、『どうしてしんがたコロナになるの?』という本で
「やさしくわかるびょうきのえほん」シリーズからの一冊でした。


子どもたちは、各教室で静かに鑑賞していました。

保健委員会さん、ありがとうございました。
09:16

検索

検索のタイプ
探索するルーム
探索するモジュール