900-0021 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番6号【地図
電話(098)917-3320
FAX(098)917-3360
 

お知らせ


交通安全と公共の場でのマナーについて
下校時に県庁側道路に飛び出したり、車に隠れたりして遊ぶ児童がいるようです。学校ではこのような行動をしないで安全に歩くよう指導しました。ご家庭でも自分の命は自分で守る、公道では人に迷惑がかかるような行動を慎むことをお話ししていただければと思います。

自主学習支援について
・「ラインズeライブラリ」を自宅で活用できるようになりました。各個人のIDとパスワードは課題と一緒に配布致します。
「ラインズeライブラリ」の入り方.pdf
https://katei.kodomo.ne.jp/pc/student/kateitop/login/   ←ラインズeライブラリのアドレス
・文部科学省ホームページ「子どもの学び応援サイト」を下記ホームページよりご活用ください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm
 

ニュース

開南小のできごと >> 記事詳細

2017/02/25

十三祝い

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務主任
5年生の保護者主催による十三祝いが行われました。


第1部は式典、第2部はお楽しみ会という構成のプログラムです。


式典は卒業式さながらの風景で、十三祝いの由来などについてしっかりと話を聞いていました。


第2部のお楽しみ会では、5年生自身による余興が披露されました。
クイズで盛り上げるグループ。


「大きなかぶ」のミュージカル。


ダンスを習っている児童によるキレのいいダンス。
恋ダンスやPPAP、リフティングに背面キャッチなども飛び出しました。


一品持ち寄りによる華やかな食事をいただきながら、祝いの宴が進行しました。


バラエティに富んだ手作りの料理がずらっと並びました。


5年生の幼い頃の写真や親へのコメントのスライドショーでは、歓声と拍手が続きました。スライドの編集も保護者の方々が行いました。


全員に配られた記念品は、酉年にちなんで鳥のサブレでした。


最後に5年生から、お礼の歌声を聞かせてもらいました。


4月からは6年生ですね。
今後の活躍に期待しています。

09:45

検索

検索のタイプ
探索するルーム
探索するモジュール