900-0021 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番6号【地図
電話(098)917-3320
FAX(098)917-3360
 

お知らせ


交通安全と公共の場でのマナーについて
下校時に県庁側道路に飛び出したり、車に隠れたりして遊ぶ児童がいるようです。学校ではこのような行動をしないで安全に歩くよう指導しました。ご家庭でも自分の命は自分で守る、公道では人に迷惑がかかるような行動を慎むことをお話ししていただければと思います。

自主学習支援について
・「ラインズeライブラリ」を自宅で活用できるようになりました。各個人のIDとパスワードは課題と一緒に配布致します。
「ラインズeライブラリ」の入り方.pdf
https://katei.kodomo.ne.jp/pc/student/kateitop/login/   ←ラインズeライブラリのアドレス
・文部科学省ホームページ「子どもの学び応援サイト」を下記ホームページよりご活用ください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm
 

ニュース

開南小のできごと >> 記事詳細

2017/11/24

運動会 各学年の種目の紹介

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務主任

1年生 かけっこ 団体競技
1年生70名が、元気いっぱいゴール目指して走ります。 
名前を呼ばれたら、一人ずつ元気良く返事をします。
団体競技では、なつかしの名曲「学園天国」の曲に合わせてかわいく、楽しく踊り、それぞれのかごをめがけて力いっぱい玉を投げ入れます。 
1組は赤、2組は緑です。退場のときには、開南小学校70周年をお祝いして7色の虹をかけます。

2年生 かけっこ リズム
2年生は直線コースをまっすぐにゴールを目指して、パワー全開をさせて走ります。
リズムでは、体を動かすことが大好きな2年生が、かわいく、かっこよく、元気いっぱい2曲踊ります。隊形移動やタイミングをずらした振り付けにも挑戦します。

3年生 リレー 団体競技
元気いっぱいの3年生。一人で、竹馬、一輪車、コールマー。2人でペアになって、ペアでジャンピング、二人三脚、ラケットでサンドイッチ、三人で呼吸を合わせて、ムカデに挑戦します。最後は、チームワークの光る台風の目。休み時間にも一生懸命練習してきました。 
リレーでは、  バトンパス、コーナー走に挑戦します。
チームで心を合わせてバトンをつなぎます。

4年生 リレー 表現
リレーでは、去年よりも上手になったバトンパスでチーム一丸となってバトンをつなぎゴールを目指します。   
表現では、「どっこいしょ」のかけ声のもと北の力強い漁師の姿を現したソーラン節を元気いっぱい表現します。

5年生 リレー
各クラス2チームに分かれて、男女混成で熱い戦いを くり広げます。チームワークと息のあったバトンパスを ご覧下さい。

6年生 リレー
各チームで作戦を立て、協力して練習をしてきました。 力の限り走りぬく、たくましく成長した6年生の走りをどうぞご覧ください。

5・6年生 エイサー
 曲目は、「三線の花」「時をこえ」「笑顔のまんま」の三曲です。5・6年生が力を合わせ、今年は創作エイサーに挑戦しました。リズミカルに勇壮に仕上げました。  

   
10:00

検索

検索のタイプ
探索するルーム
探索するモジュール