900-0021 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番6号【地図
電話(098)917-3320
FAX(098)917-3360
 

お知らせ


交通安全と公共の場でのマナーについて
下校時に県庁側道路に飛び出したり、車に隠れたりして遊ぶ児童がいるようです。学校ではこのような行動をしないで安全に歩くよう指導しました。ご家庭でも自分の命は自分で守る、公道では人に迷惑がかかるような行動を慎むことをお話ししていただければと思います。

自主学習支援について
・「ラインズeライブラリ」を自宅で活用できるようになりました。各個人のIDとパスワードは課題と一緒に配布致します。
「ラインズeライブラリ」の入り方.pdf
https://katei.kodomo.ne.jp/pc/student/kateitop/login/   ←ラインズeライブラリのアドレス
・文部科学省ホームページ「子どもの学び応援サイト」を下記ホームページよりご活用ください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm
 

ニュース

開南小のできごと >> 記事詳細

2023/01/19

募金贈呈式 博物館見学 タグラグビー 5年生「円周と直系の関係」 

Tweet ThisSend to Facebook | by 校長
本日は日差しがあり、その分暖かく感じました。(^_^)
⑴年末に実施した赤い羽根募金。集まったお金を社会福祉協議会の宮城常務理事さんへ渡しました。「皆さんの善意に心から感謝します。このお金は困っている人々のために有効に使います。」とオンライ生中継でお話し下さいました。(^_^)
⑵3年生が県立博物館見学に行きました。専門家の話を聞き、本物を見た経験によって、実感を持って沖縄の文化を学びました。(^_^)
⑶2年生がタブレット端末を活用して国語の勉強をしていました。(^_^)
⑷運動場では、タグラグビーが行われていました。(^_^)
⑸5年生が教科書についている教材(いろんな大きさの円)を実測して、円周と直系の関係を導き出していました。(^_^)
                        
18:14

検索

検索のタイプ
探索するルーム
探索するモジュール