日誌

学校からお知らせ >> 記事詳細

2018/03/22

第45回 卒業式

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当
  本日、午前9時より体育館において第45回卒業式が行われ、保護者の皆様、地域の皆様、学校職員の見守る中、125名の児童の皆さんが学び舎を卒業しました。
 会場となる体育館の壁には、本日参加することができなかった1~4年生の児童の皆さんからの卒業を祝う壁画が飾られ、卒業生のなりたい夢が書かれた習字・卒業を祝う祝電等も掲示されていました。
 卒業式では卒業生の皆さんは皆晴れやかな表情で校長先生から卒業証書を受け取り、来賓の方々からも卒業を祝うお話がありました。卒業生の皆さんからは、 卒業記念として本校にテント一梁が贈られました
 本日は、保護者の皆様、地域の皆様、PTA・教育委員会の皆様、多くの皆様が卒業の門出をお祝いしてくださいました。本当にありがとうございました。
 そして、卒業生の皆さん、ご卒業、おめでとうございます。中学校へ進学しても頑張って下さい。
 

開式前の会場の様子です。 式の前に最後の声かけや歌の確認を行う5年生の皆さんの様子です。 式が始まる前にはこの1年間の思い出が上映されました。 卒業生入場の様子です。 全児童の入場がすみました。 教頭先生による開式のことばの様子です。 校歌斉唱の様子です。 学事報告の様子です。 卒業認定の様子です。 卒業認定の様子です。 卒業証書授与の様子です。 卒業証書授与の様子です。 卒業証書授与の様子です。 学校長式辞の様子です。 教育長祝辞(教育委員会主事の先生による代読)の様子です。 PTA会長による来賓祝辞の様子です 6ヵ年皆出席賞表彰の様子です。 卒業生の皆さんから贈られたテントです。 在校生お祝いのことばと歌の様子です。 在校生お祝いのことばと歌の様子です。 卒業生門出の言葉と歌の様子です。 卒業生門出の言葉と歌の様子です。 卒業生門出の言葉と歌の様子です。 卒業生門出の言葉と歌の様子です。 教頭先生による閉式のことばの様子です。

※写真にカーソルを合わせると説明がでます。

12:11 | コメント(0) | 今日の出来事