最新情報

本校では「けテぶれ」学習法を取り入れた家庭学習の推進を行っています。
「けテぶれ」学習法について 8分37秒

 

日誌

H26年生お知らせ
12
2020/08/28

3年生のみなさんへ

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当

3年生のみなさん、元気に過ごせていますか?
8月31日(月)から学校が再開します。
★通常通りの授業、給食もあります
☆全クラスの授業について
 ⇒「学活」「国語(2時間)」「算数」「音楽」となります。
 ☆音楽(リコーダー・けんばん・教科書)
 ※月曜日の体育はありません。
 ★持ち物⇒ 夏休みのしおりをかくにんして下さい。
       ※水とう・マスク・ハンカチ・検温シート

☆台風接近中のため、天気が荒れる可能性があります。
 登校時は、十分に気をつけて下さい。
 ※着替え(Tシャツやくつ下)など必要に応じて持ってきましょう。
  忘れ物がないようにじゅんびをして下さいね。

☆体調を整えて過ごしましょう。
 皆さんに会えることをとても楽しみにしています!

18:08 | コメント(0)
2020/08/21

3年生のみなさんへ

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当
3年生 臨時休業再延長期間中(8月24日~8月30日)の課題

みなさん,元気にすごしていますか?

今日は休校期間,再延長のお知らせです。期間は8月24日~30日までです。

今しばらく,不要不急の外出をひかえながら,健康に気をつけてすごしていきましょう。


ふと,お友達は元気かな?何しているのかな?なんて考えながら・・・

学校がはじまったらいっしょに何して遊ぼうかな?など色々考えているかもしれませんね。
会えなくてさみしい思いをしている中だと思いますが,
学校が再開されたらいっしょに勉強や運動などをして楽しめるといいですね!

 

①あかねこスキル 後ろについてあるテスト①~⑪

       【○をつけてもらいましょう!シールもはってくださいね!】

②算数教科書『もっと練習』P138144 

        【がんばりノートに,問題を写して答えを書きましょう。】

③計算ドリル №27~33 ※ドリルに答えを書きこみしましょう。 

④音読 『あかねこスキル 漢字の音読にチャレンジ!』 ★5分ていど★

⑤かけ算九九をおぼえましょう!

☆がんばりノートは,自分なりにくふうして書きましょう!☆

 ※1学期前半の復習やにがてな部分を中心に進めてくださいね!
  ここに書かれているいがいの学習も進められそうな人はやってみて下さいね。

 ☆みなさんに会える日を楽しみにしています。健康ですごしましょう!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



11:57 | コメント(0)
2020/08/14

3年生のみなさんへ

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当

  3年生 臨時休業延長期間中(8月17日~8月23日)の課題

 みなさん,元気にすごしていますか?

 夏休みが終わり,宿題を終えた人もいると思います。

 臨時休校期間が延長され,お友達に会えなくてさみしい思いをしている中だと思います。

 今しばらく,不要不急の外出をひかえながら,健康に気をつけてすごしていきましょう。

  漢字 あかねこスキル P2~P62

○音読 『鳥になったきょうりゅうの話』

○かけ算九九をおぼえましょう!

     ※1学期前半の復習を中心に進めてくださいね!

3年生臨時休業中の課題.pdf

  ☆引きつづき,健康には十分に気をつけて,元気に過ごしましょう!
      ①手洗い ②栄養(食事)③睡眠 ④熱中症対策




13:54 | コメント(0)
2020/04/24

3年生へ 工夫して学習しましょう!

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当
3年生のみなさんへ
 休校が3週目に入りましたが,元気に過ごしていますか?
学習のやり方で,どのように書いたら良いのかと困っている子がいるので
下のプリント(書き方)を参考にしてがんばっていきましょう!
 もちろん,自分なりに書き方をくふうしている子はそのまま続けていきましょう!
 ◎算数 ◎写本「きつつきの商売」 
 ◎社会「わたしたちの那覇市」※丸つけの仕方
算数.pdf
書写.pdf
社会.pdf

 ☆引きつづき,健康には十分に気をつけて下さいね!元気に過ごしましょう!
  ①手洗い ②栄養(食事)③睡眠と保温(体をあたためる)
13:48 | コメント(0)
2020/04/15

3年生のみなさんへ(最新版)

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当

3年生のみなさんへ(最新版4/15

 みなさん元気にしていますか。先生たちは,みなさんとの出会いが本当にうれしかったです。
とても元気をもらいました。早くみんなで運動や勉強をしたいですね。そのために、今はお家でしっかりじゅんびをしましょう。
 3年生は、理科や社会だけでなく、習字(国語)やリコーダー(音楽)も始まります。どのようなことをするのか気になりますね!
 「3年生の課題」では、新しい教科のしょうかいと2年生のふく習ができるサイトをしょうかいしています。
学校をさい開するまでの間、3年生のじゅんびとして、お家で学習してみてください。
 
学習支援コンテンツの紹介(情報担当より)
文部科学省より各教科ごとに学習支援コンテンツが紹介されています。
 ぜひ、
こちらご活用ください。

各教科の紹介
○国語 (NHK for school 「おはなしのくに」)  物語や昔ばなしに親しもう

○社会 (NHK for school 「おうちで学ぼう」)  町探検の仕方や地図帳の使い方を知ろう

○理科 (NHK for school 「おうちで学ぼう」)  身の回りの自然に親しもう
     (NHK for school 「ふしぎエンドレス」) 理科の不思議を感じよう

○総合 (文部科学省) プログラミングの基礎を学ぼう

○外国語 (NHK 「えいごリアン」)世界の国のあいさつについて知ろう

○音楽 (教育芸術社 自宅学習支援コンテンツ)  曲を聴いたり、歌ったりしよう

○図工 (NHK for scool 「キミなら 何つくる?」)  身近な材料で作ったり、画像を観てイメージしたりしてみよう

○体育 (公益財団法人 日本レクリエーション協会)いろいろな運動の方法を知ろう

 3年生のみなさん,新しい教科書も見ながらコンテンツを活用してみて下さいね!
 新しい発見や興味のあることが見つかるかもしれません。 





15:41 | コメント(0)
12

キャビネット

 フォルダ
名前
サイズ
作成者
作成日
更新者
更新日
コメント
 
現在の場所に登録されているファイル・フォルダはありません。