この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

 

〒901-0153 沖縄県那覇市宇栄原2丁目23番1号  
TEL 098-917-3410
FAX 098-917-3430 
Eメール oroku-jh@oroku-jh.nahaken-okn.ed.jp

 

小禄中学校

◎R年度 小禄中学校:『連絡アプリ tetoru』のご利用登録案内 ⇒ tetoru 保護者向けガイド.pdf
※生徒の欠席連絡も『連絡アプリ tetoru』を利用して受付を開始いたします。


◎留守電対応について
本校へのお問い合わせ時間は、8:30~18:00になっております。時間外にお問い合わせを頂いた場合は、留守電対応(メッセージ機能のみ)となります。
お手数をおかけしますが、ご理解・ご協力よろしくお願い致します。

☆R5年度 台風時の対応について☆
R5台風について.pdf

令和4年度 部活動に関する方針をお知らせします。ご確認下さい。
  
R4小禄中学校の運動部活動に係る活動方針.pdf
令和3年度 各部の活動方針計画 
各部の活動方針計画.pdf
  R2年度 部活動実施計画.doc
◎那覇市立教育研究所HP http://cms.nahaken-okn.ed.jp/
(学習支援サイトのリンクがまとめられています。)
◎ラインズeライブラリ使用方法
eライブラリの活用の仕方(インターネットからのログイン).pdf

新型コロナウイルス感染症について 

登校の際は、マスク(予備も2~3枚)・健康観察シート・ハンカチ・水筒を忘れずに持参して下さい。
R4別紙5「健康観察シート(レベル2・3)」 .xlsx
R4 OROKU 新型コロナウイルス感染症対策(1日の流れ).pdf

学校感染症による出席停止に関する証明書
◆インフルエンザの場合  →(様式)インフルエンザ経過報告書.pdf 
◆それ以外の感染症の場合 →(様式)学校感染症 登校許可証明書.pdf
◆新型コロナ感染症の場合 →R4.9.20から提出は不要となりました。学校へ出席停止期間をご連絡下さい
◆濃厚接触者の自宅待機期間短縮届け → R4.9.20から提出は不要となりました。学校へ出席停止期間をご連絡下さい
 

お知らせ

オンライン学習サポート動画掲載

①Classroom の基本「ストリーム」について
 ★ストリームについて


②リモート学習に使用する「 Meet 」の使い方

 ★meetの使い方

③課題のやり方と提出(ノートを写真で)
 ★課題の提出

○○をクリックしてご活用下さい!
 

保健室よりお知らせ


毎日の健康観察(検温)と感染予防対策のご協力をお願いします!! 

                           

地域の感染レベルが、レベル2、3の場合
本人及び家族に発熱・風邪症状がみられる時は登校は控えて下さい。

 

お知らせ

令和6年度小禄中学校入学説明会について

※配布されたプリントのQRコードが読み取れない場合は、下記のタイトルをクリックしPDFや動画の視聴を行って下さい。

  ★ 学校長あいさつ

  ① 教科学習と学校生活について

  ② 生徒心得・制服等の準備について

  ③ 健康管理について

  ④ 部活動について

  ⑤ 入学式及び入学式までの諸準備等について
 

お知らせ

小禄フェス(順延についてのお知らせ)

小禄フェスについて.pdf

「小禄フェス」は雨天により、運動場コンディション不良の為、延期となりました。
 保護者の皆さまには、「小禄フェス」の為に予定を入れられていたことと思いますが、ご了承下さるようお願い申し上げます。
 

お知らせ

R5 学校評価アンケート(保護者用)

下記のURLをクリックしてアンケートへの

回答のご協力よろしくお願いします。


日頃の教育活動へのご理解・ご協力感謝申し上げます。

 

お知らせ

夏休み中のサマースクールについて
サマースクール中止のお知らせ.pdf

7月26日(水)・27日(木)の三者面談について
令和5年三者面談.pdf
 

お知らせ

『台風接近に伴う臨時休校についてのお知らせ』
台風接近に伴う臨時休校について.pdf

※休校中は不要不急の外出はしないようにしてください!
※休校中は中間テストに向けて、自宅学習に取り組んでください!

『台風時の安全確認について生徒指導からのお知らせ』
台風に伴う安全確認.pdf
 

お知らせ

お忙しい中、日曜参観へのご参加ありがとうございました!
学校長だより No.4.pdf
 

お知らせ

小禄中生! 行事も一生懸命!全力!
学校長だより No.3.pdf
 

お知らせ

那覇市立小禄中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。那覇市立小禄中学校校長松田 孝(まつだたかし)と申します。どうぞよろしくお願い致します。

 

本校は、昭和23年に高良初等・中等学校、小禄初等・中等学校として併設誕生し、昭和29年には高良中学校と小禄中学校が合併し現在に至る、今年度創立76年目を迎える、歴史と伝統のある学校です。

今年度は、1年生246名、2年生227名、3年生231名の計704名でスタートしました。

 

「文武両道」をモットーにスポーツ・文化活動、勉学に精一杯取り組んでいます。

また、本校の校訓「自立進取」「不撓不屈」は、人間尊重の精神を基盤に、激しく変化する社会に主体的に参加し、困難を乗り越え、自らの力で未来を切り拓く、たくましい生徒の育成をめざしています。

 

今年度も全校生徒が、心身ともに健康で、一人ひとりの目標が達成され、成長することができるよう職員一同力を合わせて教育活動の充実に取り組んで参ります。

どうぞ、本校教育へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

那覇市立小禄中学校

校長 松田 孝

 

お知らせ

小禄中生! 全体の集合や挨拶をがんばっています!
         学校長だより No.2.pdf
 

お知らせ

令和5年度 各種検定の実施日についてのお知らせ

令和5年度 英検・数検・漢検 実施日.pdf

日程を確認してチャレンジして下さい!
 

お知らせ

令和5年度 小禄中学校 START!
     学教長だより No.1.pdf

 

お知らせ

ワクチン接種における生徒の出欠の取り扱いについて

、生徒がワクチン接種を受ける場合の出欠の取扱い

   出席停止で取り扱います

   ※通常の欠席届と同じく、学校へご連絡下さい。

2、副反応が出た場合の出欠の取扱い

   出席停止で取り扱います 

    ※副反応であるかに関わらず、接種後、生徒に発熱等の風邪の症状が見られるときには、
    お休みし、
自宅で経
過観察を行って下さい。 


3、
注意事項

  ワクチン接種後は、激しい運動を控える必要があるため、体育や運動系の部活動は休むように
  して下さい(接種した生徒は、体育教師・部活動顧問・学級担任に申し出るようにしてください)

◎ ワクチン接種は任意であり、強制ではありません。ご家庭でご相談下さい。
◎ ワクチン接種に関する詳細、注意事項等につきましては、那覇市のホームページにてご確認下さい。