那覇市立天妃小学校 


住所 〒900-0033
沖縄県那覇市久米1丁目3番2号
電話番号 (098)917-3319
FAX   (098)917-3359

 

重要なお知らせ

台風時の児童の登校(休校)について.pdf

※インフルエンザにかかってしまった場合(インフルエンザ用)
インフルエンザ報告書.pdf  
保護者記入、提出をお願いします。
 
※インフルエンザ以外の感染症(出席停止に伴う証明書)
登校許可証明書.pdf
登校許可書(裏面).pdf

★天妃小体育館使用【部活動・夜間体育】★
体育館使用(4月).pdf 体育館使用(5月).pdf 体育館使用【6月】.pdf  体育館使用(7月).pdf 体育館使用(8月).pdf 体育館使用(9月).pdf  
体育館使用(10月).pdf   体育館使用(11月).pdf  体育館使用(12月).pdf 体育館使用(R6.1月).pdf   体育館使用(R6.2月).pdf

【施設利用許可書】.pdf ← 本校の体育館で大会を行う際に提出してください。

学校一斉メールの登録方法(pdf資料を参照ください)
一斉メール登録(天妃小).pdf

※PTAブログのご案内  
https://tenpikko-supporter.blogspot.jp/

学校イジメ防止対策基本方針(改訂).pdf


Googleクラスルームの使い方はこちら
オンライン学習コンテンツはこちら
 

電子欠席、遅刻、早退届(毎朝8:15更新)

ホームページ来校者数

1089779
ようこそ!天妃小HPへ♪
オンラインユーザー2人

てんぴっ子ダイアリー

令和 5 年度日誌 >> 記事詳細

2023/03/10

「6年生ありがとう会」(速報版)

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
 3月10日は、新児童会の5年生を中心に、全校児童で「6年生ありがとう会」が開かれました。各学年や先生達からの出し物、そして6年生からのお礼の歌とメッセージで、天妃小学校の体育館がやさしい気持ちにつつまれ、楽しいひとときをすごすことができました。
 今日の模様は、後日、オンライン配信する予定ですので、楽しみにしていてください。

6年生の感想から
 「今日は、すごく楽しかったです。一年生のあのかわいすぎる「だいすきだよ!」に、最初から胸を打ち抜かれそうでした。二年生も、元気でかわいいダンスでともて盛り上がりました。三年生には妹がいたのですが、お花の衣装をつけてておもしろかったし、六年生もいっしょにダンスができて楽しかったです。四年生は、想像もできない服装を着ながら踊っていて、先生達もダンスが上手でびっくりしました。五年生が出してくれた綱引きは、六年生が全勝してうれしかったです。先生達に勝てなかったのはくやしかったです。修学旅行以来のヤバーニャ登場は、おもしろすぎて笑い泣きしました。でも、その時なんだか感動しすぎて本当に泣きそうでした。最後、みんなでビリーブを歌ったとき、体育館全部が歌につつまれて気持ちよく歌うことができました。授業を私たち6年生に使っていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。残り8日間、卒業まで思いっきり楽しんで、今日のことを忘れずに中学校に向けてがんばっていきたいです。(めい)
「1年生の感謝の気持ちがこもった歌に感動しました。2年生のダンスは、知っている曲だったからノリノリで、見ていてかわいいなと思いました。3年生の昆虫太極拳とキツネダンスは、一緒に参加できてうれしかったです。おやじの会の人たちは、卒業記念に図書カードとメッセージをプレゼントしてくれてうれしかったです。旗頭では、5年生のがんばっている様子が見れてよかったです。4年生のダンスでは、途中で6年生の男子数名が飛び入りして盛り上がりがすごかったです。5年生の綱引きでは、TT兄弟が出てきたり、せりふがおもしろかったです。綱引きでは、圧勝したのでうれしかったです。先生達とは全敗したけど、楽しめたのでよかったです。先生達がショート劇みたいなのをして、みんなが笑っていたのもいい雰囲気だと思いました。6年生の出し物では、1~5年生に感謝の気持ちを伝えて思い出も語れたのでよかったです。今日は、ハプニングも少しはあったけど、6年間で一番の思い出になりました。「中学でも頑張って」や「ありがとう」の言葉を忘れずに進学したいと思いました」(りね)
「6年生ありがとう会」では、いっしょにダンスをしたり綱引きをしたりしてとてもおもしろかったです。最後の6年生の歌では「ぜんぶ忘れない」をとてもうまく歌えました。今の5年生にも、委員会活動や勉強をがんばってほしいです。かざり付けやBGMも流したりして、立派な5年生だと思いました。その立派な5年生を見て、4年生にもまねをして、もっといい天妃小学校にしあげてほしいです。今日は、ありがとうございました」(あかり)
「今日の「6年生ありがとう会」は、6年間の中でも特に印象に残っていて、下級生のみんなにもこんなふうになってほしいと思いました。1年生のアイアイのダンスでは、6年生がこんなにも頼りにされていたのがわかり、とてもうれしくなりました。3,4年生の出し物では、昆虫太極拳やキツネダンス、今日から俺はの主題歌などで、6年生も混ざってダンスを踊り、みんなを和ませることができてよかったと思いました。考えて、勇気をだして前にでることができたので、自分も成長したなぁと思いました。(とらた)
19:38 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)