那覇市立天妃小学校 


住所 〒900-0033
沖縄県那覇市久米1丁目3番2号
電話番号 (098)917-3319
FAX   (098)917-3359

 

重要なお知らせ

台風時の児童の登校(休校)について.pdf

※インフルエンザにかかってしまった場合(インフルエンザ用)
インフルエンザ報告書.pdf  
保護者記入、提出をお願いします。
 
※インフルエンザ以外の感染症(出席停止に伴う証明書)
登校許可証明書.pdf
登校許可書(裏面).pdf

★天妃小体育館使用【部活動・夜間体育】★
体育館使用(R6.4月).pdf   体育館使用(R6.5月).pdf 体育館使用(R6.6月).pdf 体育館使用(R6.7月)追加.pdf  体育館使用(R6.8月)追加.pdf


【施設利用許可書】.pdf ← 本校の体育館で大会を行う際に提出してください。

学校一斉メールの登録方法(pdf資料を参照ください)
一斉メール登録(天妃小).pdf

※PTAブログのご案内  
https://tenpikko-supporter.blogspot.jp/

学校いじめ防止対策基本方針(改訂).pdf


Googleクラスルームの使い方はこちら
オンライン学習コンテンツはこちら
 

電子欠席、遅刻、早退届(毎朝8:15更新)

ホームページ来校者数

1192668
ようこそ!天妃小HPへ♪
オンラインユーザー3人

てんぴっ子ダイアリー

令和 6 年度日誌 >> 記事詳細

2023/03/13

「6年生ありがとう会」その2

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
 3月10日(金)に行われた「6年生ありがとう会」、参加した6年生から、「5年生のとの綱引きはやっぱり6年生が勝ったけど、そうやって6年生に本気で挑んだりする5年生の姿は、新しい6年生にふさわしいなと思いました。・・・1年生から5年生のみなさん、ありがとうございました」(そうま)など各学年が取り組んだ発表は、6年生の心にしっかりと届いたようですね。6年生の感想の続編を紹介します。
 「6年生ありがとう会」では、まず入場の時からうれしくなりました。拍手とみんなの明るい顔でむかえてくれて、一年生のメッセージもすごくうれしかったです。感謝しきれないくらいに「ありがとう」と思うました。そして、二年生と三年生のかわいいダンスも明るい気持ちになったし、なんだか勇気をもらえました。四年生の格好もすごくおもしろくて、「センスがあるなぁ」と思いました。五年生の綱引きも6年生全員を楽しませてくれました。先生達がいきなり綱引きに挑戦してきたのもおもしろかったです。2時間でこんなに笑えたり、感動したりしてみんなの思いがつまっていました。5年生に受け継ぐのも安心してできるなと思いました。校長先生の話も全て私たちの気持ちをあらわしてくれていて、これから中学校だけど、この時間はすごく大切だと思うし、忘れたくもないです。そして、おやじの会のみなさんも盛り上げるためにいろいろなことをしてくれたり、プレゼントをしてくださったり、この2時間は感謝であふれる2時間だったと思います。六年生ももう少しで終わってしまうけど、わたしはみんなの言葉に勇気と元気をもらえたので、中学校で一生けんめいがんばって、尊敬される中学生になっていきたいです」(まみ)

「『6年生ありがとう会』で、1年生は、かわいいダンスを踊って感謝の気持ちを伝えてくれたので、うれしかったです。2年生は、ダンスホールのキレキレのダンスを踊ってくれてカッコよかったです。3年生は、キツネダンスと昆虫太極拳を踊りました。自分たちも楽しめるダンスでした。4年生は、キツネダンスとキレキレのダンスを踊ってくれて、おもしろかったし楽しかったです。5年生は、(児童会)委員会対応の綱引きをしました。すごく全力で楽しめてうれしかったです。その後、6年生の歌は、しっかり声を出して歌うことができました。最後の校長先生の卒業して欲しくないですという言葉がすごくうれしかったです。5年生にも受け継いで欲しいと思いました。今日は、本当に楽しかったです」(よしと)

09:24 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)