那覇市立天妃小学校 


住所 〒900-0033
沖縄県那覇市久米1丁目3番2号
電話番号 (098)917-3319
FAX   (098)917-3359

 

重要なお知らせ

台風時の児童の登校(休校)について.pdf

※インフルエンザにかかってしまった場合(インフルエンザ用)
インフルエンザ報告書.pdf  
保護者記入、提出をお願いします。
 
※インフルエンザ以外の感染症(出席停止に伴う証明書)
登校許可証明書.pdf
登校許可書(裏面).pdf

★天妃小体育館使用【部活動・夜間体育】★
体育館使用(R6.4月).pdf  

【施設利用許可書】.pdf ← 本校の体育館で大会を行う際に提出してください。

学校一斉メールの登録方法(pdf資料を参照ください)
一斉メール登録(天妃小).pdf

※PTAブログのご案内  
https://tenpikko-supporter.blogspot.jp/

学校イジメ防止対策基本方針(改訂).pdf


Googleクラスルームの使い方はこちら
オンライン学習コンテンツはこちら
 

電子欠席、遅刻、早退届(毎朝8:15更新)

ホームページ来校者数

1121220
ようこそ!天妃小HPへ♪
オンラインユーザー2人

てんぴっ子ダイアリー

令和 6 年度日誌 >> 記事詳細

2024/02/08

お話朝会

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当
2月7日にお話朝会を行いました。
まず、校長先生から、音楽発表会についてふりかえり、
天妃っ子がのがんばりについてお話がありました。

その中で、感動的な音楽、見る人を感動させる音楽について、
「みんなの心が一つになっていること」
「じぶんのちからを精一杯出し切って表現していること」
「きれいな音、美しい音、正しい音でまとまった演奏をしていること」
「これまでの練習を頑張ったんだなということが分かること」
「のびのびと歌ったり、演奏したりして、音楽を楽しんで表現していること」
とお話がありました。
天妃っ子、一人一人のがんばりがあったからこそ、
音楽発表会ではすばらしい演奏ができていました。

子ども達も、校長先生のお話を静かに聞いて、自分たちの頑張りを振り返っていました。
 

朝会の後半では、大谷選手から届いたグローブの紹介がありました。
天妃小学校を代表して、てんぴまるが受け取りました。



教頭先生の160kmの速球を、てんぴまるが見事に受け止めていました。



グローブは、各学級を回ったあと、休み時間などで活用する予定です。
11:39 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)