那覇市立天妃小学校 


住所 〒900-0033
沖縄県那覇市久米1丁目3番2号
電話番号 (098)917-3319
FAX   (098)917-3359

 

重要なお知らせ

台風時の児童の登校(休校)について.pdf

※インフルエンザにかかってしまった場合(インフルエンザ用)
インフルエンザ報告書.pdf  
保護者記入、提出をお願いします。
 
※インフルエンザ以外の感染症(出席停止に伴う証明書)
登校許可証明書.pdf
登校許可書(裏面).pdf

★天妃小体育館使用【部活動・夜間体育】★
体育館使用(R6.4月).pdf   体育館使用(R6.5月).pdf

【施設利用許可書】.pdf ← 本校の体育館で大会を行う際に提出してください。

学校一斉メールの登録方法(pdf資料を参照ください)
一斉メール登録(天妃小).pdf

※PTAブログのご案内  
https://tenpikko-supporter.blogspot.jp/

学校いじめ防止対策基本方針(改訂).pdf


Googleクラスルームの使い方はこちら
オンライン学習コンテンツはこちら
 

電子欠席、遅刻、早退届(毎朝8:15更新)

ホームページ来校者数

1149820
ようこそ!天妃小HPへ♪
オンラインユーザー3人

てんぴっ子ダイアリー

令和 6 年度日誌 >> 記事詳細

2022/12/27

高病原性鳥インフルエンザについて(お知らせ)

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
 県教育庁保健体育課より、野鳥との接し方についてのお知らせがありますのでご確認ください。 
1、同じ場所でたくさんの野鳥などが死亡している場合には、県や市役所にご連絡ください。
2、死亡した野鳥など野生動物の死亡個体を片付ける際には、素手で直接触らず、使い捨て手袋等を使用してください。
3、日常生活において野鳥など野生動物の排泄物等に触れた後には、手洗いとうがいをしていただければ、過度に心配する必要はありません。
4、野鳥の糞が靴の裏や車両に付くことにより、鳥インフルエンザウイルスが他の地域へ運ばれるおそれがありますので、野鳥に近づきすぎないようにしてください。特に、靴で糞を踏まないよう十分注意して、必要に応じて消毒を行ってください。
5、不必要に野鳥を追い立てたり、つかまえようとするのは避けてください。

 鳥インフルエンザウイルスは、野鳥観察など通常の
接し方では、ヒトに感染しないと考えられています。
正しい情報に基づいた、冷静な行動をお願いいたします。

16:01 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)