那覇市立天妃小学校 


住所 〒900-0033
沖縄県那覇市久米1丁目3番2号
電話番号 (098)917-3319
FAX   (098)917-3359

 

重要なお知らせ

台風接近時における児童の登校について.pdf

※インフルエンザにかかってしまった場合(インフルエンザ用)
インフルエンザ報告書.pdf


保護者記入、提出をお願いします。

学校一斉メールの登録方法(pdf資料を参照ください)
一斉メール登録(天妃小).pdf
※PTAブログのご案内  https://tenpikko-supporter.blogspot.jp/
学校イジメ防止対策基本方針(改訂).pdf



Googleクラスルームの使い方はこちら

オンライン学習コンテンツはこちら
 

電子欠席、遅刻、早退届(毎朝8:15更新)

ホームページ来校者数

678853
ようこそ!天妃小HPへ♪
オンラインユーザー2人

てんぴっ子ダイアリー

令和 4 年度日誌 >> 記事詳細

2022/01/31

 明日〔2/1(火)〕からの登校準備について(お知らせ)

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
 平素より、本校の学校教育へのご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
 さて、明日より、那覇市内の小中学校は通常登校となりますので改めてお知らせいたします。その再、以下の点についてご確認をお願いいたします。
                                記
1.児童および同居家族の健康チェックを行い、風邪症状(発熱、鼻水、咳、倦怠感等)があるときは、登校をさせずに病院受診と自宅での健康管理をお願いします
2.同居家族が濃厚接触者の場合やPCR検査の結果待ちである場合も、登校を控えてください。
3.登校の際は、不織布マスクの着用を奨励しております。
4.学習用タブレットと充電器のセットを学校へ持たせてください。(授業で使用します)
5.市からWi-Fiルーターを借用している世帯は、ルーターのセットを整えて、担任へ返却してください。
2月1日午前0時以降にWi-Fiを使用しますと2月分の料金が発生しますので、31日中には、電源を切ってください。

〔発熱やかぜ症状がある児童等への対応〕
1.発熱等、かぜ症状で学校を休む場合は、医療機関を受診してください。
2.受診に際しては、必ず医師に「再登校してよい基準」等を確認してください。
3.受診できなかった場合は、受診できなかった理由等を学校へ連絡するとともに、再登校にあたっては「解熱剤を含む症状を緩和させる薬剤を使用せずに、発熱やかぜ症状の消失から72時間以上経過していること」に留意してください。
 なお、今後の感染状況によっては、変更がありますことを予めご承知おきください。
 分散登校へのご協力ありがとうございました。子どもたちの登校を楽しみにお待ちしております。
12:10 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)