那覇市立天妃小学校 


住所 〒900-0033
沖縄県那覇市久米1丁目3番2号
電話番号 (098)917-3319
FAX   (098)917-3359

 

重要なお知らせ

台風接近時における児童の登校について.pdf

※インフルエンザにかかってしまった場合(インフルエンザ用)
インフルエンザ報告書.pdf


保護者記入、提出をお願いします。

学校一斉メールの登録方法(pdf資料を参照ください)
一斉メール登録(天妃小).pdf
※PTAブログのご案内  https://tenpikko-supporter.blogspot.jp/
学校イジメ防止対策基本方針(改訂).pdf



Googleクラスルームの使い方はこちら

オンライン学習コンテンツはこちら
 

電子欠席、遅刻、早退届(毎朝8:15更新)

ホームページ来校者数

685238
ようこそ!天妃小HPへ♪
オンラインユーザー6人

てんぴっ子ダイアリー

令和 4 年度日誌 >> 記事詳細

2021/11/26

がんばった自分に、がんばったみんなに、大きな拍手!(修学旅行7)

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
 天妃小学校6年生の修学旅行団が、大きな荷物にたくさんのお土産と思い出を持って帰ってきました。二日間の日程では、早め早めの行動で時間ゆとりを持って活動に取り組めるなど、六年生の責任ある行動と団結が光った旅行だったそうです。
☆★☆修学旅行を終えて☆★☆
 「自分が一番おもしろかったのは、バナナボートです。なぜなら自分が思っていたよりも遠くに行ったりしておもしろかったからです。また、集団行動をして協力する力を身につけることができたと思います。これからも、6年生で協力し合っていきましょう。」(2組 Y.K.)
 「今回の修学旅行で、みんな集団行動が上手になりました。時間やルールを守って行動するとみんなが楽しめるということを学びました。卒業に向けて、これからもルールを守って楽しい思い出を残していきたいです。」(2組 M.K.)
 「私が修学旅行を通して思ったことは、バスで皆と話してとっても楽しかったり、みんなとふれ合える時間が増えたので、より仲よくなれたことです。次に、絵付け体験やバナナボート、カヌーをみんなと一緒にできたので楽しかったし、とてもうれしかったです。特にカヌーは、二人で息を合わせて前や後ろにこいで、『できない』という不安もありましたが、やってみてとても楽しく終わることができました。また、やりたいと思いました。行動面では、とてもできたと思います。これからも、ルールを守って楽しい学校生活を送りたいと思いました」(1組H.T.)

18:18 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)