那覇市立天妃小学校 


住所 〒900-0033
沖縄県那覇市久米1丁目3番2号
電話番号 (098)917-3319
FAX   (098)917-3359

 

重要なお知らせ

台風接近時における児童の登校について.pdf

※インフルエンザにかかってしまった場合(インフルエンザ用)
インフルエンザ報告書.pdf


保護者記入、提出をお願いします。

学校一斉メールの登録方法(pdf資料を参照ください)
一斉メール登録(天妃小).pdf
※PTAブログのご案内  https://tenpikko-supporter.blogspot.jp/
学校イジメ防止対策基本方針(改訂).pdf



Googleクラスルームの使い方はこちら

オンライン学習コンテンツはこちら
 

電子欠席、遅刻、早退届(毎朝8:15更新)

ホームページ来校者数

656830
ようこそ!天妃小HPへ♪
オンラインユーザー4人

新着情報

 RSS

てんぴっ子ダイアリー

令和 4 年度日誌 >> 記事詳細

2021/12/07

たくましくなって帰ってきました!(自然教室12)

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
 自然教室の二日間の日程を終え、全員無事に帰ってきました。この二日間では、「山登りがとても楽しかった!特にがけから落ちそうになったけど無事だったことがうれしい!」や「カレ-をたき火を使ってつくるのがおもしろかった!ご飯はびちゃびちゃだったけど、自分たちでつくったからおいしかった」「山登りは、みんなで協力して良かった。ナイトウォークでは、『こっちだよ!』とか『だいじょうぶ?』と声を掛け合えたことがうれしかった」「みんなでお泊まりして、ご飯をつくったり、寝る前のおしゃべりが楽しかった」など、たくさんの思い出話ができました。
 保護者の皆様、ぜひお子さんの体験話をゆっくり聞いてあげてください。
 また、解散式では、「私たち五年生は、自然教室でチームの大切さを学びました。山登りでは、きついときに声をかけあいながら頂上へたどり着くことができうれしかったです。また、一泊二日で友だちと過ごすことで友情を深めることができたと思います。いろいろな事が経験できた思い出に残る自然教室でした。この経験をとおして、これからもみんなと助け合いながら目標を達成していきたいと思います。
 二日間、お世話になった指導補助員の先生方や看護師さん,本当にありがとうございました。」(3組ゆりさん)
 男女問わず、協力し合う5年生は、とても頼もしかったです。たくましく成長した天妃っ子をこれからも激励してあげてください。

15:25 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)