那覇市立天妃小学校 


住所 〒900-0033
沖縄県那覇市久米1丁目3番2号
電話番号 (098)917-3319
FAX   (098)917-3359

 

重要なお知らせ

台風時の児童の登校(休校)について.pdf

※インフルエンザにかかってしまった場合(インフルエンザ用)
インフルエンザ報告書.pdf  
保護者記入、提出をお願いします。
 
※インフルエンザ以外の感染症(出席停止に伴う証明書)
登校許可証明書.pdf
登校許可書(裏面).pdf

★天妃小体育館使用【部活動・夜間体育】★
体育館使用(R6.4月).pdf   体育館使用(R6.5月).pdf 体育館使用(R6.6月).pdf 


【施設利用許可書】.pdf ← 本校の体育館で大会を行う際に提出してください。

学校一斉メールの登録方法(pdf資料を参照ください)
一斉メール登録(天妃小).pdf

※PTAブログのご案内  
https://tenpikko-supporter.blogspot.jp/

学校いじめ防止対策基本方針(改訂).pdf


Googleクラスルームの使い方はこちら
オンライン学習コンテンツはこちら
 

電子欠席、遅刻、早退届(毎朝8:15更新)

ホームページ来校者数

1151752
ようこそ!天妃小HPへ♪
オンラインユーザー4人

てんぴっ子ダイアリー

令和 6 年度日誌 >> 記事詳細

2022/09/27

♪世界が一つになるまでに〔9月の音楽朝会(5年発表)〕

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
 9月21日(水)は、9月の音楽朝会がありました。今回は、5年生のみなさんが、リコーダーの運指でも難しい「#ソ」にチャレンジしたり、二つの旋律が重なる合唱曲に挑戦したりしました。曲に込められた思いをイメージしながら歌う5年生の発表をぜひ聞いてください。
 また、音楽朝会の最後には、全校児童で♬世界が一つになるまで♩を歌い、朝のひとときをさわやかに過ごしました。
 発表を終えた5年生の感想を紹介します。
「リコーダーでは、音が外れたり、みんなとペースがずれたりしたけど、合唱では副旋律につられずにキレイな歌声を体育館に響かせられてうれしかったです。歌がもっと好きになりました」(ゆら さん)
「リコーダーを毎日練習して、みんなで協力して吹くことができました。歌も主旋律の音をしっかり聞いて副旋律につられずに歌えました」(なつき さん)
「主旋律と副旋律があるので難しかったです。相手の旋律(メロディ-)につられないようにがんばりました。うまく発表できてよかったです」(あかり さん)
「リコーダーの指使いが難しかったです。でも、音楽朝会に向けて一生懸命練習してできるようになったので良かったです」(このは さん)

5年生の発表「すてきな一歩」「ちいさな約束」「夢の世界を」はここから ↓

https://forms.gle/1Fg2Fx4tfcT9rYpL7       

パスワードは、学校からのおたよりや天妃小メーリングサービスにてお知らせしています。パスワードを入力して、三曲それぞれのURLを選択してお聞きください。


09:18 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)