那覇市立天妃小学校 


住所 〒900-0033
沖縄県那覇市久米1丁目3番2号
電話番号 (098)917-3319
FAX   (098)917-3359

 

重要なお知らせ

台風接近時における児童の登校について.pdf

※インフルエンザにかかってしまった場合(インフルエンザ用)
インフルエンザ報告書.pdf


保護者記入、提出をお願いします。

学校一斉メールの登録方法(pdf資料を参照ください)
一斉メール登録(天妃小).pdf
※PTAブログのご案内  https://tenpikko-supporter.blogspot.jp/
学校イジメ防止対策基本方針(改訂).pdf



Googleクラスルームの使い方はこちら

オンライン学習コンテンツはこちら
 

電子欠席、遅刻、早退届(毎朝8:15更新)

ホームページ来校者数

685216
ようこそ!天妃小HPへ♪
オンラインユーザー6人

てんぴっ子ダイアリー

令和 4 年度日誌 >> 記事詳細

2021/09/03

〔重要〕登校再開に向けての体調確認のお願い

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭

 平素より、本校の学校教育へのご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
 さて、9月6日(月)より、学校が再開されますが、本県においては、新型コロナウイルス感染症の急拡大により、子ども達の感染事例も増加しています。本校でも、この休業期間中に十数名の児童の感染報告や濃厚接触者と特定されている等の連絡があります。
 そのため、那覇市では、13日(月)までを一日おきの分散登校とし、多くの子供たちが長時間集まることによる感染リスクの軽減に努めることとしております。
 つきましては、毎朝、自宅で登校前に健康チェックを行い、「健康チェックシート」に記入して登校させてください。  ※朝、家で検温をせずに登校している児童が見受けられます。
 なお、児童及び同居家族等に発熱や風邪症状等がある場合、登校を控えていただきますようお願いいたします。
 さらに、同居家族が濃厚接触者となった場合やPCR検査の結果待ちである場合も登校をお控えください。

 保護者の皆様におかれましては、感染拡大防止の観点から,ご協力いただきますようお願いいたします。
 また、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、指定の登校日であってもお休みさせたい児童につきましては、欠席扱いとはなりません.。その際は、学校への連絡(電子欠席届、電話等にて)を確実にお願いいたします。

「登校確認書」について

 なお、夏休み期間中に新型コロナウイルス感染症の陽性あるいは濃厚接触者になった児童については、別添の「登校確認書」を記入して、担任へ提出いただきますようお願いいたします。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
  登校確認書.pdf  

※誰もが感染する可能性があります。感染者に対する差別や偏見、誹謗中傷につながらないよう保護者、地域の皆様の冷静な行動をお願いいたします。
※児童やご家族等が新型コロナウイルス感染症の感染や濃厚接触者、感染が疑われる場合には、必ず天妃小学校(098-917-3319)までご連絡ください。(土日、休業日、夜間の場合は、那覇市教育委員会緊急連絡先080-6480-8522へ)


13:15 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)