25日(水)に行った3年生の授業に引き続き,本日は4年生の研究授業・授業研究会を行いました。4年生は「概数」の計算について「より簡単な方法はないか?」を話し合いをしながら,いろいろなつぶやきがある中で、一人の児童の説明に「なるほど!」とみんなが納得する場面とてもスッキリでした。説明がとても分かりやすく,参観している私たちもスッキリでした。45分間の授業で練習問題までしっかり行うことができ,45分の授業がとても充実していました。
家庭学習の参考にどうぞ!クリックすると、リンク先へページが移動します。教科書会社コンテンツ↓↓↓↓・算数・算数プログラミング・理科・音楽NHK for School 動画コンテンツ↓↓↓↓・さんすう犬ワン1年~3年生・算数刑事ゼロ4年~6年生・ふしぎエンドレス(理科3年生)・ふしぎエンドレス(理科4年生)・ふしぎエンドレス(理科5年生)・ふしぎエンドレス(理科6年生)・でーきた(1年生)・エイゴビート(3年~4年生)・世界英語ミッション(5年~6年生)・おはなしの国・WHYプログラミング ・テキシコー(プログラミング的思考)
その他おすすめ学習サイト・かいとうねこぴー(1年~3年生までの計算)・プレイグラム(タイピングスキル・パス不要)・すきまるドリル(ドリルプリントがDLできます)