那覇市立 大道小学校
〒902-0066 那覇市大道146-1
TEL(098)917-3308
FAX(098)917-3348
 

お知らせ

子供の学び応援サイト  (文部科学省)
子供の学び応援サイト~臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト~
~臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト~
 絵文字:矢印 右小学校(各教科) 
 絵文字:矢印 右
子供の学び応援コンテンツリンク集  
 絵文字:矢印 右
わくわくサイエンスリンク集  
 ※LINEアカウントQRコードへ(友だち追加)
NHK for School 
 絵文字:矢印 右番組一覧表

家庭学習レシピ
  1年生 2年生 3年生 
  4年生 5年生 6年生
おうちで学ぼう(NHK for School)
子どもの運動あそび応接サイト
◆動画コンテンツ
 ①  国語(光村図書)
 
1年生  2年生  3年生 
 
4年生  5年生  6年生
  ②  算数(啓林館)
 
1年生  2年生  3年生 
 
4年生  5年生  6年生

☆怪盗ねこぴー(算数・国語・理科・社会を学習できます)

 

日誌

学校便り >> 記事詳細

2024/02/15

令和4年度大道小学校だより(NO.10)

Tweet ThisSend to Facebook | by 校長
 2月を迎え、学校では学年のまとめと次年度に向けての準備としていろいろな引き継ぎが行われ始めています。委員会活動もその一つです。4年生が次年度に向け、現在の5・6年生から委員会活動の内容の引き継ぎのためにお試し体験をしました。6年生や5年生が4年生に活動の仕方を教える姿に成長を感じました。4年生の表情や頑張る姿からも「いよいよ高学年」という意欲を感じます。高学年としての新たなチャレンジに期待しています。
 さて、学校では、その他にも、様々な学習活動を行っています。一人一人の子どもたちが、様々な可能性をもっています。その可能性を開くことができるよういろいろな学習活動を用意し、体験させ、指導・支援していきたいと考えています。でも、その可能性の扉を開くのは、自分自身です。1日1日を大切に、失敗を恐れず「やってみよう!チャレンジ!!」の気持ちで過ごしてほしいと思います。ご家庭でも日々の声かけや励ましをお願いします。
令和5年度学校だより(NO.10).pdf

09:18 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

お知らせ