お知らせ

お知らせ
インフルエンザに係る様式と登校許可証が平成30年度から新しくなりました。
以下のファイルをダウンロードしてお使いください。


(Word様式)インフルエンザ経過報告書H30~.docx

(PDF様式)インフルエンザ経過報告書H30~.pdfsyahyouka.pdf
(PDF様式)登校許可証明書H30~.pdf
(Excel様式)登校許可証明書H30~.xlsx

学校評価(児 童)H29zidouhyouka.pdfh.

 

カウンタ

COUNTER92504

学校長ご挨拶

校長あいさつ
 本校は、世界遺産首里城のお膝元、古都首里真和志町にある今年度で創立132年目を迎えるよき伝統と地域に支えられた温かな校風の学校です。
 学校周辺には首里城跡、園比屋武御嶽石門等の世界遺産をはじめ、重要な史跡が集中し、「歴史の風薫るまち」として知られています。
 保護者や地域の方々の子ども達に託す思いは強く、それに応えるべく、子ども達は明るく意欲的に将来の目標に向かって学校生活を送っています。
 現在、児童数683名、教職員数50名、26学級(にじいろ学級を含む)の中規模校で、学校教育目標である「〇よく学ぶ子 〇明るい子 〇健康な子」の育成をめざし、子ども達が安心して学ぶことができる地域に開かれた学校を築いていきたいと考えています。
 先輩方がこれまで積み重ねてきた歴史と伝統を継承すると共に、新しい風も取り入れながらさらに発展していけるよう、教職員一丸となって子ども達一人一人を大切にした教育を進めてまいります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力をよろしくお願いします。
                                                                                            平成30年4月 校 長 松原 健蔵