那覇市立真地小学校

        

 
住所 〒902-0072 沖縄県那覇市真地313(地図)   電話番号 098-917-3334        FAX  098-917-3374                                         
 

お知らせ

学校長ご挨拶


 
 
 真地小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。私は、平成31年度4月1日付け着任いたしました第11代校長の宜保博哉です。

 本校は、那覇市の南東の郊外に位置し、北の丘に識名園、歴史的にも古の首里城との交通の要衝でもあった「一日橋」もあります。校庭には、多種多様な木々が植栽され、草木をはじめ、せせらぎ(小川)やオオゴマダラが舞う蝶園もあい、たいへん自然環境に恵まれた学校です。
 また、総合学習や体育、道徳、クラブ活動では、地域の各種ボランティア団体や有志の皆様による学習活動の支援も多数行われています。本校の教育活動に対する地域の方々による支援に感謝の気持ちでいっぱいです。

 私は校長として『自ら学び 心豊かに たくましい生きる子の育成』を学校教育目標として設定し、「魅力ある学校づくり」に邁進します。そのためには「一人一人を大切にし、一人一人の良さや可能性を伸ばす」教育の推進に努めます。
〇どの子にも確かな学力を(学習指導の工夫改善)
〇どの子にも豊かな心を(心の教育の充実)
〇どの子にも健康安全で逞しく(健康安全教育の充実)
以上の三本柱を教育の指針として、教職員一同「チームまあじ」で実践してまいります。

 学校と保護者ならびに地域がひとつになって、理解を深め共に協力しあい教育活動を展開し、子ども達の健やかな成長を培う所存です。今後ともよろしくお願い致します。


                                                          真地小学校 校長 宜保 博哉