那覇市立真地小学校

          

 
住所 〒902-0072 沖縄県那覇市真地313(地図)  電話番号 098-917-3334        FAX  098-917-3374                                         
 

学校での様子など

学校からお知らせ >> 記事詳細

2021/03/15

かりゆし友の会引き継ぎ式

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭

  本日、10時15分から「かりゆし友の会」の引き継ぎ式がありました。
 「かりゆし友の会」は、14年間、本校の環境整備やオオゴマダラのお世話、3学年の「総合的な学習の時間」での「大豆作り」でも畑づくりから「豆腐づくり」まで協力して頂いています。
 学校の教育活動に欠くことができない「かりゆし友の会」をこれまで中心となって支えてくれた会長の久高 将一 さんをはじめに又吉 次郎さん、稲福 政祥 さん、儀間 親吉 さん、上原 清助 さん、仲村渠えみこ さん、宮城阿矢子 さん 以上5名 の会員が今年度をもって卒業することになりました。それに伴い、会長の久高さんが、これまでの労をねぎらってセレモニーが行われました。式には、校長先生も出席して感謝の言葉を述べていただきました。また、6年生の栽培委員会が久髙先生が育ててくれた「ゼラニウムの苗」の贈呈がありました。その後、これからの「かりゆし友の会」を引き継いでくれる 新会長となる上間 長昌 さんをはじめ、上地 伸和 さん、比嘉 幸子 さん、伊良波 直美 さん の4名と引き継ぎを行いました。
 短い時間でしたが、素敵なセレモニーでした。
       
15:22 | 投票する | 投票数(1)

台風関連情報

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。