那覇市立真地小学校

          

 
住所 〒902-0072 沖縄県那覇市真地313(地図)  電話番号 098-917-3334        FAX  098-917-3374                                         
 

学校での様子など

学校からお知らせ >> 記事詳細

2017/07/20

チャレンジしよう 夏休み

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当
 今日で学期前半が終了し,いよいよ明日から夏休み。終了朝会では校長先生から次のようなお話しがありました。

 

  
「夏休み、皆さんはどんな計画を立てて過ごすのでしょうか。何かにチャレンジすることを計画に入れている人も多いかもしれません。例えばそろばん・プールで級を上げる人,野球/サッカー、バレー、バスケットの練習に打ち込む人、じっくり計画を立てて調べ学習をしたり、読書に親しんだりする人、また一日何時間の猛勉強に励む人。

夏休みは学校に来ている時とは違う時間の流れの中で生活をすることになるのでいつもは気がつかなかたものが発見できたり,感動できたりするチャンスがあります。例えば木や草むら,水、土の中の生き物をみつけたり、旅行・ドライブで美しい景色に感動したり、おじいちゃんから生活の知恵を聞いたり、おばあちゃんの本当のやさしさを知ったり、親戚やいとこから新しい考え方やりかたを教えてもらったり・・・。

そういう気づきや感動を通して,もっと知りたい,自分もやってみたいと感じたならそれはすてきなチャンスです。この夏休みだからこそできることにチャレンジし,思い出深い夏休みをつくってください。夏休み中、健康に良く気をつけて,交通事故にあわないようにしてください。8月28日にまた会いましょう!」

 さて、真地小学校HPをご覧の皆様、本日まで本当にありがとうございました。学校での日々の様子をできるだけ伝え、学校理解に少しでもお役に立てればと思い日々発信してまいりました。8月28日にまたHP上でお会いしましょう。親子で良い休みをお過ごし下さい。

   -平成29年7月20日 真地小学校職員一同


08:38 | 投票する | 投票数(26)

台風関連情報

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。