10月15日(木)8時40分より校内放送で1学期終業式を行いました。まず、初めに児童を代表して2年3組 新嘉喜 美叶亜 さん と5年2組 中村 美紗 さん の二人が1学期を振り返っての感想を発表しました。 美都亜さんは、『1学期は、漢字の練習をがんばりました。2年生の漢字は、難しいので家庭学習では、「とめ」「はね」に気をつけながら書きました。2つめは、かけ算九九です。音読でも練習しました。2学期は、勉強だけではなく姿勢もよくなるように頑張りたいです。』と元気よく発表しました。また、美紗さんは、「1学期は、国語の説明文や算数のクラフと表の読み取り、分数を頑張りました。」と発表してくれました。
校長先生のお話では、『1学期を振り返り新型コロナウイルス感染症予防対策の為、1学期早々に学校休業が続き真地っ子も不安になる日々があったと思いますが、学校再開して新型コロナウイルスに負けないで今日の1学期終業日を迎えることが出来てよかったです。2学期は、「みんなきらきら」の3番歌詞にある「いつでも アイディアを出し合えばきっと開くよ希望の扉・・」を思い出しながら2学期も頑張りましょう。』と子ども達にヘールを送り「みんなきらきら」の3番目を聞いて式を閉じました。
2学期は、令和2年10月20日(火)給食あり です。4日間の短い秋休みですが、安全に過ごして始業式に元気な姿が見れることを職員一同楽しみしています!