ホームページ運営にあたり、児童のプライバシーを守るため、画像が鮮明にならないように加工してあります。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 <更新情報>


  <重要なお知らせと要請>
 1 学校の壺屋焼き展示室にある創立60周年に作った焼き物等は、11年も経っているため、お心当たりの方は、平成28年の8月末までに取りに来て下さい。(現児童の作品の展示を優先させたいと思います)お心あたりの方は、学校にご連絡下さい。皆様のご理解とご協力をお願いします。

 2 平成28年4月から忘れ物コーナーを設置しました。1年生の教室がある児童玄関横に設置しています。 是非、保護者の方もご確認下さい。(尚、3ヶ月過ぎても取りに来ない場合には、学校の方で整理します)ご了承下さい。


 
 
オンラインユーザー2人

学校をお休みするときには・・・

欠席届.pdf
通常の欠席は、この用紙で届け出をお願いします!
インフルエンザ罹患証明書.pdf
インフルエンザにかかった場合は、提出をお願いします!
登校許可証明書.pdf
インフルエンザ以外の学校感染症にかかった場合は、提出をお願いします!

※9月より「欠席届」の様式がかわりました
※「治癒証明書」は今年度より新様式「登校許可証明書」にかわりました


 

メルぽんの登録について☆

メルぽん登録をお願いします☆

 

学校長ご挨拶


ごあいさつ


  <壺屋小学校 教育理念>
    ┌────────────────────────────────────┐
    │ 創 造(自発性) ・ 自 立(自立) ・ 友 愛(人類愛)                  │
    └────────────────────────────────────┘
 

 本校は、今年度で創立71周年を迎えます。沖縄の観光名所那覇市にある国際通りに面した学校です。
 平成28年度は、2学級増え12学級となり全校児童数は225名でスタートしました。子どもたちは、入学・進学と大きく次のステージに踏み出し、新しい希望を胸に抱き期待を膨らませ、目を輝かせ登校しています。この思いを大切に学校教育目標である
  
 

 1 進んで学習し、よく考える児童(知)
 2 優しい心をもち、協力し合う児童(徳)
 3 明るく健康でたくましい児童(体)
 4 思いを伝え合うことが出来る児童(コミュニケーション)
 5 地域を知り地域を愛する児童(地域)

の実現に向け、壺屋小学校全児童、職員一同、保護者、地域が一体となり「子どもの夢と希望を育む信頼される学校づくり」を目指して教育実践を行っています。
 今年度もこれまでの壺屋小学校の歴史と文化を継承し、さらに児童一人一人が目を輝かせ「わかる喜び」「成長した自分」が実感できる学校づくりに邁進しますので、ご支援・ご協力をお願い致します。


平成28年度 崎山 嗣一郎