ホームページ運営にあたり、児童のプライバシーを守るため、画像が鮮明にならないように加工してあります。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 <更新情報>


  <重要なお知らせと要請>
 1 学校の壺屋焼き展示室にある創立60周年に作った焼き物等は、11年も経っているため、お心当たりの方は、平成28年の8月末までに取りに来て下さい。(現児童の作品の展示を優先させたいと思います)お心あたりの方は、学校にご連絡下さい。皆様のご理解とご協力をお願いします。

 2 平成28年4月から忘れ物コーナーを設置しました。1年生の教室がある児童玄関横に設置しています。 是非、保護者の方もご確認下さい。(尚、3ヶ月過ぎても取りに来ない場合には、学校の方で整理します)ご了承下さい。


 
 
オンラインユーザー8人

学校をお休みするときには・・・

欠席届.pdf
通常の欠席は、この用紙で届け出をお願いします!
インフルエンザ罹患証明書.pdf
インフルエンザにかかった場合は、提出をお願いします!
登校許可証明書.pdf
インフルエンザ以外の学校感染症にかかった場合は、提出をお願いします!

※9月より「欠席届」の様式がかわりました
※「治癒証明書」は今年度より新様式「登校許可証明書」にかわりました


 

メルぽんの登録について☆

メルぽん登録をお願いします☆

 

日誌


2017/09/06

自然教室でのプログラム

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当
昨年より、石川青少年自然の家がリニューアルし、新しい施設での
宿泊学習になります。
どの施設も、新鮮で、とても過ごしやすい施設になっていました。
家族単位でも使えるようなので、活用するのもいいかもしれません。


<かつての施設の様子>(一部現在も使用)


1日目の主な5年生のプログラムは、ウォークラリー・カレー作り
キャンプファイヤーです。
ウォーラリーでは、細い山道を通るのに足を踏み外さないよう慎重
に歩く姿がみられました。

 

また、カレーライス作りでは、初めて薪に火をつけるのに苦労したり、
煙を吸い込んでむせたりする児童もみられました。
薪で作ったカレーライスの仕上がりは上手にでき、汗をかきながら、
黙々と食べていました。





次に、キャンプファイヤーでは、男女仲良くフォークダンスを踊った
り、出し物をしたりして楽しむ姿がみられました。
フォークダンスでは、授業を終え、応援に駆けつけた先生方も一緒に
楽しむことができました。





明日は、いよいよBコースの登山です。
16:43 | 投票する | 投票数(14) | コメント(0)