那覇市立城東小学校

【校章】
輪の中に「城東」の文字を配置し、鳩が羽ばたく構図である。輪は地域の「和」を求めており、鳩は子ども達が大きく羽ばたくことと、校歌の歌詞にもあるように「平和」な社会の実現を願うものである。
 

住所:〒903-0804  沖縄県那覇市首里石嶺町2丁目74番地1号
   お電話での受付:平日のみ 8:15~17:00 までとなっております。
※学校から着信がある際に、17時以降はかけ返さなくてもよろしいです。(留守電にかけ直しますのでご安心下さい。)
 

欠席・遅刻・早退届  欠席・早退届₍手書き用₎.pdf ※欠席当日の9時半を過ぎたら電話連絡をしてください

 ☆インフルエンザ・コロナ・その他感染症に児童がかかったら・・保健室便り   
〇令和5年度年間行事計画表.pdf

 
オンラインユーザー5人

新着情報

 RSS
現在公開されているキャビネットはありません。
学校からお知らせ >> 記事詳細

2019/03/22

平成30年度 卒業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当

今年度も今日と来週の月曜日の二日となりました。

今日は6年生が一足早く今年度を終える日、そして城東小学校を巣立つ日である卒業式が行われました。

今年度の卒業式は、昨年度よりも少し時間を早めての開始となりました。
9時頃卒業生が入場して式は始まりました。
はじめに国歌と校歌を歌い、卒業証書授与です。6年生は素晴らしい態度と動きで卒業証書を受け取っていました。
そして、校長先生をはじめ、多くの方からお祝いの言葉をいただきました。また、祝電で卒業生の卒業を祝うメッセージを送ってくださった方々もいました。

式も終盤、在校生代表である5年生から6年生へメッセージと歌が。次に6年生から在校生や保護者の方々、先生たちにメッセージと歌が送られました。

式の最後には、卒業生が担任の先生たちにサプライズでプレゼントがあり、笑顔あり、涙ありで卒業式は終わりました。

卒業式の後は、来週の月曜日に行われる修了式と離任式を残すばかりです。月曜日は式服登校です。今年度が終わるのは寂しい気もしますが、新年度が始まるきっかけでもあります。気持ちよく来週の月曜日を迎えましょう。
14:24