那覇市立城東小学校

【校章】
輪の中に「城東」の文字を配置し、鳩が羽ばたく構図である。輪は地域の「和」を求めており、鳩は子ども達が大きく羽ばたくことと、校歌の歌詞にもあるように「平和」な社会の実現を願うものである。
 

住所:〒903-0804  沖縄県那覇市首里石嶺町2丁目74番地1号
   お電話での受付:平日のみ 8:15~17:00 までとなっております。
※学校から着信がある際に、17時以降はかけ返さなくてもよろしいです。(留守電にかけ直しますのでご安心下さい。)
 

欠席・遅刻・早退届  欠席・早退届₍手書き用₎.pdf ※欠席当日の9時半を過ぎたら電話連絡をしてください

 ☆インフルエンザ・コロナ・その他感染症に児童がかかったら・・保健室便り   
〇令和5年度年間行事計画表.pdf

 
オンラインユーザー6人

新着情報

 RSS
現在公開されているキャビネットはありません。
学校からお知らせ >> 記事詳細

2016/10/17

2学期始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当
10月も半ば、とても良い天気に迎えられた1週間の始まりの今日は、2学期はじめの日です!

9日間の秋休みを終え、気分もリフレッシュできたのか、式服をまとい登校してくる子どもたちは、とてもきらきらした表情にうつりました。
今日は、1時間目に、2学期スタートの始業式が行われました。

はじめに、教頭先生が挨拶をしました。


そのあとは、校歌斉唱です。子どもたちは大きく口を開けて歌っていました。


校歌斉唱のあとは、3年生と6年生の挨拶です。


  

発表してくれた子どもたちは2学期の意気込みを力一杯に話してくれました。

そして、校長先生のお話です。


2学期は運動会や冬休み、社会科見学など、1学期に負けず色々なことが計画されています。さらに、次の学年にあがる準備や心構えもしなければいけません。子どもたちにとっても充実できる学期になるようにしていきたいと思います。

保護者の皆様、地域の皆様、2学期も子どもたちが成長できるよう、ご支援・ご協力よろしくお願いいたします。
09:50