★重要なお知らせ★

全児童・保護者の皆様へ
①12月1日(火)より当分の間、正門からの出入りが体育館関連工事のため出来なくなります。登下校は、給食室横の通路を使うようにします。交通ルールを守り気をつけて登下校しましょう。 正門通行止めのお知らせ.pdf
年間行事予定表(12月~3月).pdf



女優の二階堂ふみさんが、今年のNHK紅白歌合戦紅組司会者に選出されました!
二階堂ふみさんは神原小学校を平成18年3月(48期生)に卒業されました。おめでとうございます!
 
COUNTER358555

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー14人
学校のようす >> 記事詳細

2020/10/20

二学期始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当
 短い秋休みが終わりました。まだまだ昼間は30℃を超えて気温が上がる、神原小学校です。
 朝8時20分より、校内放送にて、「二学期始業式」を行いました。
 はじめに、児童を代表して、3年生の上地さんと、6年生の星野さんより、「二学期に向けて」の発表がありました。
 3年生の上地さんは、「クラスのみんなと協力して、集団行動を早くしたいです」と抱負を語り、
 6年生の星野さんは、「一学期で友達がたくさんできたことをふり返り、小学校生活最後の二学期は、委員会活動を頑張りたい、楽しみは修学旅行です」と語りました。
 校長先生より、二学期に向けての話をして頂き、指を使ったマジックも披露されました。子ども達も不思議そうに、指を見つめていました。最後には、「知るは楽しみなり」の言葉に触れられ、二学期も学校が楽しくなるよう、学習もがんばろうとお話しがありました。
 さらに、本日新しく赴任された音楽専科の「島袋みあ先生」より、自己紹介も行われました。これから音楽も楽しみですね。
      
12:00 | コメント(0)