このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
★重要なお知らせ★
年間行事予定表
R7_神原小学校 年間行事予定表.pdf
ランドセルについて
ランドセルと式服.pdf
お知らせ
●
神原っこの一日.pdf
●
感染症にかかる出席停止の取り扱いについて.pdf
●
R6_台風時の登校について.pdf
罹患報告書・登校許可証明書.pdf
●
神原小いじめ防止基本方針.pdf
インフルエンザ経過報告書 保護者記入.pdf
COUNTER
オンライン状況
オンラインユーザー
8人
ログインユーザー
0人
登録ユーザー
14人
メニュー
学校について
学校長あいさつ
学校だより
本校の概要
学校経営
PTA活動
保健室からのお知らせ
図書室からのお知らせ
給食のお知らせ
特別支援教育への取り組み
新型コロナ対策
行事カレンダー
学年紹介
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
偉い先生も驚いてました。
日誌
07/14 12:10
ほんとに毎日研究授業!!
日誌
07/11 14:23
今日も研究授業ですよ!
日誌
07/09 13:04
みんな頑張ってるなあ
日誌
07/08 16:33
研修を頑張ります
日誌
07/08 16:28
研究授業
日誌
07/04 17:46
企画委員のワクワクイベント!
日誌
07/04 12:05
電子黒板の研修
日誌
07/03 16:11
絵画教室
日誌
07/03 16:07
非行防止教室
日誌
07/03 16:06
昨日も研究授業がありました
日誌
07/03 15:54
神原の芸術作品
日誌
07/01 12:29
神原っ子は全力です
日誌
07/01 12:25
那覇市立神原小学校
日誌
06/30 15:37
やさしい高学年
日誌
06/30 15:30
企画委員会さんの取り組み
日誌
06/27 12:00
先生方の研修
日誌
06/27 11:53
戦後80年
日誌
06/27 11:27
神原小の先生
日誌
06/20 12:25
神原小の平和学習
日誌
06/20 12:02
カレンダー
2025
07
日
月
火
水
木
金
土
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
関連リンク
検索
那覇市立教育研究所
沖縄県教育委員会/沖縄県教育委員会
沖縄県立総合教育センター
文部科学省ホームページ
国立教育政策研究所
那覇市公式ホームページ
学校のようす
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2023/12/25
2学期前半終了 表彰・お話朝会
| by
情報担当
本日8時20分より体育館において、2学期前半終了の表彰・お話朝会が行われました。館内には全校児童とともに神原こども園の園児の皆さんも先生方と参加しました。
始めに、読書感想文・感想画の部門と全琉書道コンクールでの優秀賞・優良賞の表彰状が校長先生から各児童に授与され、全校児童からはおめでとうの気持ちを込めた拍手がありました。
次に校長先生のお話がありました。校長先生は各学年を、1つずつスライドを使って説明し、できるようになったことや学んだこと、成長したこと等(1学年:給食準備・後かたずけが自分たちでできるようになったこと、2学年:地域で働く方々のこと学んだこと、3学年:工場見学で学んだこと、4学年:浄水場見学で学んだこと、5学年:外国語学習や学級会で学んだこと、6学年:那覇市・浦添市音楽発表会で発表したこと)についてお話しされていました。また、児童会の中心である6年生が中心となって実施した「ありがとう集会」や「赤い羽根共同募金活動」、ミラクリの時間で行った「タイピング大会」とそれに向けた全校児童の取り組みについてもお話しされ、特に、「一生懸命あきらめないで全力で神原っ子魂を輝かせた運動会は大きく成長できましたし、家族の方々の愛情を感じることができた運動会でしたね」と振り返りました。
最後に、今学期は運動会も含め「
神原っ子
一人一人
の
よさ
が、
学級・学校
の
よさ
が、
どんどん
のびました!
」と今学期前半を総括されていました。児童の皆さん、今学期前半の様子を思い浮かべた様子で静かにお話に聴き入っていました。
児童の皆さん、校長先生のお話でありました健康・安全に、生活リズムを整えて学習やお手伝いをして、充実した冬休みを過ごしてください。2学期後半開始は、1月5日(金)で給食ありの5校時授業です。
09:04 |
コメント(0)
|
今日の出来事
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project