COUNTER1416820

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー14人
学校のようす >> 記事詳細

2021/01/20

マサ・マジック氏の講話&マジック披露!(キャリア教育)

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当
 「うぉー!ええぇー!すごいー!へぇー!」
 こんな心の声が思わず出てしまう、ひとときとなりました。

 昨日(1月19日)5,6年生を対象に、3,4校時にキャリア教育講話が行われました。
 お隣の神原中学校体育館をお借りさせていただきました。
 体育館へ入る前には児童全員が検温・消毒を行い、体育館も換気を行ないながら実施しました。※検温・消毒は毎朝登校時(校舎へ入る前)にも行ないます。
 
 沖縄県出身の世界的なマジシャン、マサ・マジック(MASA  MAGIC)氏の登壇に歓声が沸き、始まりました。
 「僕にもできたから、みんなにもできる!」
 幼少期からの夢がマジシャン・セロさんのマジックをTVでみて強い衝撃を受けてマジックに変わっていくこと。そして独学で修行しのめり込む学生時代。
 また、「夢はマジシャン!」と言えない葛藤の中で、苦手だった英語を本格的に始め、アメリカ留学を果たす大学時代。
 「マジックが人に驚きを与えるだけでなく、人との結びつきを可能にすること」を体感し、腕試しで受けた「マジックキャッスル」での
華々しいデビューなど、時には子どもたちへの問いかけを交え,、夢へ向かって挑戦する大切さを講演していただきました。
 「Believe! やりたいことは、いつかその日がくるまで続けること。続けている人にチャンスはくる」
 講演中には、もちろん超一流のマジックショーも披露し、子どもたちは歓喜の連続で終始、目を輝かせて真剣に話を聴き入っていました。まさに夢のような時間でした。最後には、度肝を抜く、カードマジックを校長先生を招いて披露していただきました。
 児童を代表したお礼の言葉では、6年女子から「Believeの話が本当に私の心に残っています。挑戦・行動できるよう今を頑張ります。」とありました。
 
 大きなエールを頂きました。これからの神原小っ子の活躍が楽しみです。
 マサ・マジック(MASA  MAGIC)さん、昨日は大変貴重な時間をありがとうございました。
 
    
    
16:58 | コメント(0)