★重要なお知らせ★

          (更新日:3月27日)
令和5年度の年間行事計画表(案)です。今年度後半もよろしくお願いいたします。行事等で多少変更がありましたので、新しい年間行事予定表を掲載しています。今後変更がある場合は、学校便りまたは学年便りでお知らせいたします。  

R5 神原小学校年間行事予定表(保護者用・20231001版).pdf

インフルエンザの注意報が再度発令されています。ご家庭でも早寝早起き、うがい、手洗いをお願いします。

★学校だより「ミラクリ」を毎週末 掲載しています。教育活動における児童の姿や次週の学校の取り組み、学習時間、下校時刻などの確認ができます。(ここをクリックしてください)
 
COUNTER1394287

オンライン状況

オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人
登録ユーザー14人
学校のようす >> 記事詳細

2023/02/02

授業参観・3学年レク・十三祝い

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当
 本日2校時から3校時にかけて本年度最後となる授業参観や3学年レク・5学年の十三祝いが行なわれ、大勢の保護者の皆様が各教室・運動場・体育館・地域連携室におこしになり、児童の皆さんの授業を参観してくださいました。本日ご参観いただいたすべての皆様、ありがとうございました。

〇各教室・体育館・運動場での授業参観の様子です。
           

〇3学年レクの様子です。
 3学年レクは、外部講師の方をお招きして、紅型体験をしました。講師の先生から紅型の作り方を教わり、筆を器用に使いながら保護者の方と楽しくバッグの紅型に色を染めていきました。
   

〇5学年十三祝いの様子です。
  5学年は、地域連携室で十三祝いを行ないました。本日のテーマは、「琉球料理」です。始めに保護者の方から十三祝いの紙芝居を見せていただき、本校の栄養教諭の先生からは琉球料理や琉球漆器でできた食器についてお話いただきました。本日の給食は琉球料理です。5年生は琉球漆器の食器を使用します。美味しくいただいてくださいね。
   
※写真は2校時目の様子です。


〇本日の5年生の給食の様子です。
  
本日のメニュー・・・黒米ごはん、イナムドゥチ、かんぴょうイリチー、ミヌダル、シークヮーサーゼリー、牛乳



10:31 | コメント(0) | 今日の出来事