このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
〒901-0155 沖縄県那覇市金城4-4-1 TEL 098-917-3416 FAX 098-917-3436
最新のお知らせ
◎進路情報として、中学1,2年生、保護者対象の「沖工ツアーのご案内」に関する記事をアップしました。
→
進路情報
◎【学校の様子
】
で授業や行事・部活等の情報を掲載しています。→下のメニューからどうぞ!
※インフルエンザ経過報告書(保護者記入)→
(様式)インフルエンザ経過報告書H30~.pdf
※その他の感染症(コロナ感染省く)→
登校許可証明書(H30~).pdf
◎
令和
6
年度 部活動結成式の開催について
令和
6
年4月2
4
日(水)
15:15
~
詳細の学校からのお知らせの公文を添付しています。確認ください。
→
部活動結成のお知らせ.pdf
◎
日曜事業参観・学校説明会・PTA各専門部会の開催
について
令和
6
年5月12日(日)8:30~
詳細の学校からのお知らせの公文を添付しています。確認ください。
→
日曜授業参観・学校説明会・PTA各専門部会.pdf
お知らせ
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
メニュー
各種お知らせ
学校長挨拶
学校からの公文
学校だより
保健室からのお知らせ
図書室からのお知らせ
給食献立表(アレルギー)
進路情報
学校の様子(行事や部活など日々の様子 修学旅行速報)
金城中について(沿革や校歌など)
令和5年度年間行事予定表
金城中学校いじめ防止基本方針
台風時の登校について
校長だより
琉球沖縄だより
学校施設利用申請について
行事カレンダー
2024
05
日
月
火
水
木
金
土
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
関連リンク
検索
那覇市立教育研究所
教育委員会|那覇市公式ホームページ
沖縄県教育委員会/沖縄県教育委員会
沖縄県立総合教育センター
文部科学省ホームページ
国立教育政策研究所 National Institute for Educational Policy Research
お知らせ
令和6年度 学校の様子
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2024/04/18
全体朝会(集合訓練①②)
| by
教頭
・4月11日(木)集合訓練①集会の流れや集会のマナーについて
・4月16日(火)集合訓練②学校生活のきまりについて
集合訓練①②の校長先生の講評では集団行動の大切さについてお話がありました。
生徒の皆さんも真剣に取り組み、聞く態度も大変素晴らしかったです。
18:21 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2024/04/18
生徒会入会式
| by
教頭
生徒会に関心を持って、積極的・自主的に活動してもらうために生徒会の活動を紹介した。
18:05 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
日誌
学校の様子(行事や部活動の様子)
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2023/03/14
素晴らしいお手前! 感謝のお茶会
| by
校長
3月14日(火)中文祭などで活躍している本校茶道部が、お世話になった先生方をお招きしてのお茶会を催しました。日頃の練習の成果を十分に発揮した素晴らしいお手前を披露してくれました。生徒の感想です。
私たち茶道部は、コロナ禍で活動が制限された中で本年度は那覇地区の中文祭や県中文祭に参加させて頂き、お茶を点て、一般の方が方に振る舞うことができました。そして今回、お世話になっている先生方をお招きしてお茶会を開くことができました。先生方から言われた「美味しかったよ!」という一言がとても嬉しくて、今までお手前の練習を頑張ってきて良かったと思いました。
今後もお手前の練習に励み、たくさんの人に茶道の素晴らしさを広めていきたいと思います。
18:59 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project