2学年 休校期間中の宿題 (5月8日~)
| 宿 題 内 容 |
国 | ①国語のワーク2 P4~P40(間違っても良いので、自分の力で解いてみよう) ②学習漢字ノート2 P2~P21 ③漢字練習をノートに三回、文を書く。(①東京近郊の農業~P20㉕蜂蜜をかける) ④eライブラリ(文法・古典) ⑤教科書の音読(P1~P68) |
数 | (1)ニュートン1~5の丸付け (5月11日以降にeライブラリで2学年の皆さんに解答・解説動画を送信する予定です。) (2)教科書P15~P20の例題の問題と答えだけをノートに写す。 (3)eライブラリを進める。 |
社 | ① 「よくわかる社会の学習歴史2・3」 P2~23の○付け。間違いは赤ペンで訂正 *5月13日に解答(冊子)を配付します。3年まで使用します。記名して大切に保管 ② 「歴史の教科書」 P102~ を読む。 * 「eライブラリ」が活用できる人は、歴史のドリル学習(江戸時代)に挑戦しよう |
理 | ①理科学習ノートP56 ※課題のチェックは授業で行います。5月13日の受け渡し日には提出はしない。 |
英 | 課題1:教科書PROGRAM1の①②③の本文を読んで、まずは内容を理解する。理解したら声を出して2回読む。読めない単語がある場合は、google等で発音を調べること。その後ノートブックのp2~p7まで全部埋める。最後にワークブックのp2~p11まで全部埋める。 課題2:eライブラリアドバンスの英語「ドリル教材」>「2年」の「英語」>「PROGRAM1」>「不規則に変化する動詞の過去形」、「一般動詞の過去形(不規則動詞の肯定文)」、「不規則動詞の疑問文」の「基本・標準・挑戦」の問題を全部解く。 ※休み明け確認テストを予定しています。 |
美 | 「母の日の絵」を丁寧に仕上げ、完成レベルを上げる ・塗り残しがないか、白い部分はないか、雑に塗っていないか →丁寧に重ね塗りをする ・今まで授業習った技法を効果的に使ってみる→教科書や資料集を見直して、手直しする ※画用紙の裏に『学年・組・番号・名前・絵のタイトル』を記入し提出 |
音 | なし |
技家 | なし。 登校再開に向けて、生活リズムを整えましょう。(早寝・早起き・朝ごはん) |
体 | (1)保健学習ノート ①P3,5,7の学習要点のまとめ ②P16 1 2 P17 3 のまとめの問題 ※保健教科書(P58~P63)を確認して解答して下さい。 (2)運動不足の解消に、「ラジオ体操」も取り組んでみましょう。 |
臨時休校期間中の課題です。
不要な外出を避け、課題に取り組みましょう