欠席のご連絡はこちらから

Web欠席届 

上記をクリックすることで、欠席届のフォームにジャンプします。(R3.04.05)

 
COUNTER490717
学校の様子 >> 記事詳細

2021/11/17

那覇小学校 体育発表会1日目

| by 情報担当
体育発表会1日目

 17日(水)に体育発表会がありました。今年度も昨年に引き続き、感染症対策に気を付けながら2日に分けての開催です。今日(17日)は1/3/5年生が発表を行いました。

 本日のプログラムは1年生からです。各クラスが円になって座り、玉入れのスタートです。1回戦はグループに分かれて玉を入れます。みんながいれた玉をうちな~ぐちで「てぃ~ち、た~ち、み~ち…」と元気よく数えることができました。
 2回戦目は全員で玉を入れます。みんなで協力してたくさんの玉を入れることができました。
 3回戦目は片付けです。協力して玉を片付け、さっと座ることがました。
 玉入れのあとはかけっこです。名前を呼ばれると大きな声で返事をし、元気よくゴールまで走りきることができました。




   次は3年生の出番です。曲に合わせて元気よくダンスのスタートです。少し難しいステップや振り付けも、練習のかいあってうまく踊ることができました。その後は千変万化に移ります。一輪車、竹馬、麻袋に入ってジャンプ、ラグビーボールキック、バスケットドリブルなどそれぞれが練習してきた成果を出し切ってバトンを繋ぎます。結果発表の時もそれぞれの順位に合わせたダンスをかわいく踊ってくれました。
 最後にもう一度列を入れ替えてダンスです。お家の人に向けて笑顔で踊ることができました。




 体育発表会初日、最後を飾る5年生は縄跳びとリレーです。この準備体操も、自分たちで動きを考え練習してきたものです。しっかり準備運動を済ませた後は縄跳びです。前跳び、後ろ跳び、交差跳びや二重跳びなど様々な飛び方を披露しました。
 そして最後は学年リレーと代表リレーです。5年生は順位だけでなく「ベストタイムを目指そう!」と目標を立て、それぞれのクラスが放課後も利用して練習や作戦のための話合いを重ねてきました。その結果どのリレーも白熱した展開となり、どのクラスもベストタイムを更新することができました。順位だけでなく、がんばった成果にみんなが満足した素敵な顔をしていました。








11:58 | 今日の出来事