欠席のご連絡はこちらから

Web欠席届 

上記をクリックすることで、欠席届のフォームにジャンプします。(R3.04.05)

 
COUNTER490621
学校の様子 >> 記事詳細

2021/10/13

1学期 終業式

| by 情報担当

1学期終業式

10月13日にオンライン放送にて、1学期終業式をおこないました。
教頭先生の開式のあいさつの後、全校生徒が校歌を元気よく!(心の中で)歌い、次に児童代表のあいさつがありました。

児童代表は2年生各クラスから、5年生から1人が代表であいさつしてくれました。あいさつではそれぞれ、1学期がんばったことを中心にお話してくれました。

2年生の代表は、
「グループで協力して学校紹介を一生懸命にしました。」
「国語の主語と述語について勉強をがんばりました。」
「算数で3つの数の筆算が難しかったけど、みんなで考えたり協力するとできようになることがわかりました。」
とお話してくれました。

また5年生の代表は、
「発言、話の聞き方、自主学習をがんばりました。話の聞き方では、話をしている人の目を見て、話の内容を理解し、質問したりして話を聞きました。」
とお話してくれました。

次に校長先生のお話があり、
「1年生は、4月に入学して、ドキドキしながら少しずつ学校に慣れてきました。
 今では、とってもかっこいいなはっ子になりました。
 
 2年生は、すっかりお兄さん、お姉さんになりました。お話の聞き方が
とても上手です。学校たんけんでは、1年生にいろんな事を教えてくれましたね。
 
 3年生は、理科や社会のお勉強が始まり、習字やリコーダーも始まりました。
新しい勉強がたくさんありますが、3年生はがんばっていますね。

 4年生は、算数も国語もそのほかのお勉強も今までより難しくなりましたが、
先生のお話をしっかり聞いて努力する姿が見えました。
 
 5年生は、立ち止まりあいさつがとても上手です。低学年の良いお手本です。
 そして家庭科や外国語など新しい教科が増えましたがいつも一生懸命がんばりましたね。
 
 6年生は、とても働き者です。委員会活動をがんばっています。ありがとうございます。そして、最高学年なので、難しいお勉強もがんばっています。外国語の発表もとても上手でびっくりしました。さすがですね。
 
 なはっこの皆さんは、1学期とても頑張ったので、今日は、自分の頑張った事や自分の良いところをもう一度ふり返りましょう。良いところが増えていたら嬉しいです。」

 と、1学期なはっ子のみんなが頑張ったことについて、お話しして下さいました。
 
 現在感染症は落ち着いてきているようですが、2学期は行事も多くあるため、これまでと変わらず気をつけていきましょう。
また、校長先生のお話にもありましたが、休みの間の交通安全には十分気をつけて下さいね。18日の2学期スタートでは、みんなの元気な顔が揃うのを楽しみにしています!

 
 
 




10:00 | 今日の出来事